見出し画像

転職7回目。

大学卒業して、
①調剤事務
②コールセンター(一瞬)
③クッキー製造
④図書館司書(1番長い)
⑤総務
⑥美容部員
⑦一般事務(⬅NEW!!)

ということで7回目の転職を果たしました。
初日疲れた〜( °-° )
もうなんか、、働くという行為自体がとてつもなく大嫌いなんだなぁと感じた私。
でも隣の席の子が可愛くて感じが良さそうだったので、とりあえず安心😌♡

朝は1時間も早く職場に着いてしまい、近くのスタバでのんびり。今から入社するというのに「思い立ったら隠居」をチョイスして持ってきていました。
真の気持ちは隠居したいようです。

お気に入りの本


研修でお客様ファーストみたいなことを習ったのだけど、サービス業って主従関係が必ず生まれるからそれが昔からとても違和感。物心ついた時から「お客様は神様」みたいな言葉にも疑問を抱いている。需要と供給が成り立っているんだから立場は同じはずじゃん。お互いに感謝の気持ちを持つことが人としてのマナーなんじゃないの?って。

まぁ、私の部署は黙々と事務作業をするだけなのでサービス業では無いのですが、研修を受けている時ずっとモヤモヤしていました( °-° )

やっていけるかなぁ。。ってまた不安になってしまったんだけど、「思い立ったら隠居」を読んで思ったのです。とりあえず1年は頑張る。そしてお金を貯める!貯金を沢山沢山頑張って、早くリタイアしてスローライフを送ろうって!

今若いうちに沢山働いて後はゆっくり暮らすんだ。
なので貯金も頑張るけど、節約術やお金を使わない楽しみ方を今のうちに沢山勉強して、少ないお金で小さく暮らせるようにする。。

もう働きたくないなぁo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤
みんなそうですよね、みんな頑張っててえらい👏
おやすみなさい(:3[____]

今日は頑張ったのでパスタを食べました(˶ᐢωᐢ˶)

美味しかった♡