見出し画像

中学生の時に誓ったこと

中学生の時に東方神起が大好きでした。
まだメンバーが脱退していない5人の時の東方神起。歌声、ダンス、高身長、顔小さい、、完璧すぎる5人組でした。

アイドルにあんなにハマったのはこれが初めてでした。今はBE:FIRST大好き人間ですが(🌸ᵔᢦᵔ🌸)

東方神起は歌詞が本当に良いのです。
全世界の人に聞いて欲しい。

特に中学生のぴよこの心に刺さりまくった
「Love in the ice」と「Forever love」の歌詞がこちら⬇

・love in the ice
誰もが誰かに愛される為に
この世に命を煌(きらめ)かせるのさ
それがもしも僕なら もう一度君の心を
永遠(とわ)の優しさで 暖めるよ…

誰もが持ってる哀しみや孤独
癒してもらえる場所探している
SO… 君にはその場所が ここにあるさ 恐れないで
もう迷わないで 僕が守る

・Forever love
何度も何度も 贈るよ
君が探しているもの
迷いの全てを 溶かして
生きてゆこう Forever Love

大切な君のために
この世でひとつの 確かな
宝物 Believe in love

何度も何度も 叶えよう
君の望むもの全て

永遠の優しさで暖める…
この世でひとつの宝物…
迷わないで 僕が守る…
何度も叶えよう 君が望むもの全て…

ありふれた言葉かもしれないけど、今の音楽でこんなにまっすぐ伝えてくれる曲ってあまりない気がする。

中学生だったぴよこは自分に誓いました。
お金持ちにならなくてもいいから、絶対に私のことをずっと大好きでたくさん可愛いって言ってくれる人と結婚しよう!そして、この2曲は絶対に結婚式の時に使おう!と((ヽ(*^∀^)ノ))

それからというもの、お付き合いした方がなんか違うなぁと思ったらすぐさま別れていました。妥協せずに選び抜いた結果今の夫に出会ったという訳です。

大好きな2曲は夫もすごく気に入ってくれて、無事に結婚式の時に使いました(*´ω`*)

夫は毎日可愛いと言ってくれます。それが私の機嫌取りであれなんであれ、可愛いと言われるだけで元気が出るし、とても嬉しいのです。
ぴよこと結婚できて良かった、ぴよこの顔見るだけで仕事の疲れが吹っ飛ぶ!など、付き合って10年目にも関わらずずっと変わらぬ愛を言葉で素直に言葉で伝えてくれます。まさにForever Loveやないか♡笑

「なんで中学生の時にこの曲が私に突き刺さったんだろう」って考えてみると、私の両親が影響していると思います。
私の両親はいわゆる仮面夫婦で外では仲の良い夫婦を演じて、内では喧嘩ばかりでした。ほんとに毎週のように両親の怒鳴っている声を聞いていたし、喧嘩の内容を聞く限りお互いの意見を曲げず、相手の話を聞こうともしないのです。特に父。もう会話にすらなっていない喧嘩ばかりでした。
そもそも私は両親が付き合って3ヶ月でできた子供で、いわゆるデキ婚だったのです。
恋愛とは私の中ですごく特別な感情だと感じていたし、キラキラしてて素敵なものだったんです。なので子供が出来たから仕方なく結婚した両親に対して、自分は絶対にこんな風になりたくないと思っていました。大学生のころから避妊している理由もこれに当てはまります。
だから東方神起の、相手を想いやり何よりもあなたが大事だよと歌っている歌詞が、私の中で刺さりまくったんだろうなと思いました。

ほんとにいい曲なのでぜひ聞いてみてください♡
今見ても5人カッケー!!♡


この記事が参加している募集

思い出の曲