見出し画像

大切な人達に会いまくった休日。味噌作り

先週の金曜日から昨日の夕方まで、
会いたかった人達に会いまくりました(*ˊᵕˋ*)

金曜日の仕事終わり

夫のお母様に会いました。美味しいディナーに連れて行ってくれて、幸せいっぱいでした(*´ω`*)
とても美しい料理、味も最高。。
こんなに嫁を娘のように可愛がってくれる姑っているんだ、、って始めの頃は驚きましたが、今も変わらずずーっと優しいお母様。ピンチの時に何度も助けてもらいました。
特別な日にまた行きたいなぁ♡

土曜日の朝〜お昼

母と味噌作りをしました。
妹と姪っ子も途中で乱入!!笑
母が最近調味料に凝っていて、味噌作りキット
(1つで6kg作れるキット。12,000円!高い!)
を私の分まで買ってくれていて、二人で味噌を作りました♡手に着いている菌が味噌を美味しくしてくれるのだとか。可愛い姪っ子の菌もたくさん付着させておきました♡笑
半年間寝かせておくと出来上がり!楽しみ😊

昼は妹と姪っ子3人で近くの公園を散歩。
やっと歩けるようになった姪っ子が可愛くて可愛くてしょうがない😭妹とも仕事の話で盛り上がり、本当に楽しいひと時でした♡妹はお喋り上手で面白いので、とても元気が出るしそんな考え方もあるんだ!と発見もあります( ˊᵕˋ )♡楽しかった〜!

半年発酵させると完成♡
味噌作りの風景


土曜日の夜

夫と2人で洒落た居酒屋へ♡
付き合って9年目になりました。
もうこんなに一緒にいるんだなぁ。こんなに仲良しな夫婦って私の周りには居ないな。笑
もう兄妹みたいになってる🤣
食べ飲み放題プランで沢山食べました。

日曜日

去年の10月から会えていなかったおばあちゃんに会いに行きました。もちろん妹と姪っ子も乱入!!笑
とっても喜んでくれたし、私も久しぶりに会えてとても嬉しかった。。みんなでほか弁食べて、沢山買ってきたパンも食べて、最近の仕事の話やおばあちゃんの若い頃の話、姪っ子の遊びながらワチャワチャして楽しかったな〜。


そんで昨日の夕方、疲れすぎてぶっ倒れました。笑
嬉しい疲れです( ˊᵕˋ )
土日の疲れが響いていますが、明日の仕事も頑張ります🔥