見出し画像

2022年プチプラコスメおすすめランキング♡

遅ればせながら私が選ぶ去年のベストコスメをまとめてみました♡今回はプチプラ編!
私自身、肌がすごく薄く、弱く、荒れやすく、、。
3年間皮膚科に通っていた時期もありました。
なので、低刺激なもの&効果を感じるものを選ぶようにしてますので、そういう方にも参考になると思います!

スキンケアランキングとコスメランキングで分けようかな?とも思ったのですが、またまた長文になりそうなので、、今回はシンプルに!ざざっとランキングにしてみました!

そしてそして、以前フォロワーさんに「楽天roomやってみたら〜?」とオススメしてもらい、始めて見ました!♡
今回の商品も私の楽天roomから購入可能ですのでもし良かったらご覧になってみてください😊
(売り切れのものもありますが、Amazonとか別のサイトで購入出来たりします🌙*゚)

🍑プチプラ部門🍑

1位《ORBIS uvカットサンスクリーン オンフェイスモイスト しっとりタイプ》¥1,000くらい

こちらの商品はもうリピ5回目です‧⁺ ⊹˚.日焼け止めをつけるとお肌がヒリヒリして赤くなったり、目に染みたりするのですが、こちらの商品は全然大丈夫でした!下地効果もあるのでワントーンお肌も明るくなります♡


2位《ピュアレーン》¥3,025

こちら、なんと乳頭クリームです笑! 乳頭用ですが唇や顔、体、赤ちゃんにもマルチに使えるアイテム!天然ラノリン100%でできているため保湿力がかなり高いのと、傷などの皮膚の再生を促してくれるので、これを使うと皮むけカサカサ唇も朝になればプルンプルン。腰や背中のカサカサ乾燥も1発で治ります。乾燥肌のみんなに一度は使って欲しい😭😭


3位《sopo クッションファンデーション》¥1,815

コスキチより、デパコスよりもsopoのクッションファンデが私の肌に合っていた!毛穴隠れる、低刺激、肌色が均一になる、ツヤ肌になれる、リーズナブル!これ使ってから肌綺麗になったって言われることが増えました🌙*゚ファミマのブランドですのでコンビニで購入できます!


4位《ネイチャーコンクジェルクリーム》¥1,098

お金がない時に見つけた商品。なんとナイアシンアミドが入っているので美白とエイジングケアが出来ちゃうスグレモノ!程よいこってり感と膜感で、重すぎない保湿が叶います‧⁺ ⊹˚.
月見草油の成分が入っているので水分蒸発を防ぎ、弱った細胞の再生を促してくれます。ツボクサも入ってるので肌荒れ緩和にも♡


5位《ニベア プレミアムボディミルク》¥968

もう何十本もリピしてるアイテム!大学生の時から使ってるからもう何年も愛用してます。付けた時はベタつくのですが、肌に馴染んでくるとしっとりもちふわお肌に♡この時期、私はおしりのザラザラとかスネとか乾燥するのですが、この子をヌリヌリしたらもう安心😌♡太ももとか自分で触ってしまうくらいふわふわに!





🌼ランク外商品一覧🧡


・ihana ホワイトbスキンケアvcスノーパウダー¥1,628
肌荒れ&敏感な方に安心して使えるパウダー



・セザンヌ ストレッチコンシーラー30オレンジ¥660

ポンポン付けでクマ消し!ちりめんじわの方でもお肌に馴染んで使いやすいと思います😊



キャンメイククリーミータッチライナー¥715
するんと綺麗に描ける!間違えてもすぐ直せる!



キャンメイクカラーチェンジアイブロウ¥550
眉毛がたくましい人に!眉毛の存在感を消してくれる!



・白鶴酒造 大吟醸のうるおい美白水 医薬部外品¥798

付属のポンプを無印で売ってるスプレーに付け直して使ってます!すぐ乾燥してしまうお風呂上がりにシュッシュ!気持ちいですよ〜♡
※なんと製造中止になったそうです😭悲しい。。



・肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 医薬部外品¥960

プチプラエイジングケアならこれ!!



・メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水¥810

夏のシミ美白ケアは絶対これ!でもビタミン成分が強く感じる時もある。


・セザンヌ パワーグロウハイライト¥660
これに勝つハイライトあるのかな?あるなら教えて欲しいです‧⁺ ⊹˚.



・himawari ヘアミルク¥990

さらさらなのにまとまる♡香りはあまり好みでは無い!笑


いかがでしたでしょうか?♡
皆さんの参考になれば凄く嬉しいです(*^^*)