見出し画像

私の自己紹介

ちーす!!

私がどんな人間かちょっとかいつまんで
書いておくわー(笑)

1973年生まれの現在(2022年)49歳。
旦那、長女、双子姉妹の5人家族。

現在は横浜市在住。
出身は大阪。根っからの大阪人。
基本、明るい性格やねんけど!HSPという気質を持って生まれてしまったもんで、ちょっと人生に苦労というスパイスが加わることに。
細かいことが気になる性格やなー🤣

行事やイベントの前とかちょっとお腹が痛くなったりする小心者(笑)

じじ、ばば、父母、兄、姉、そして自分っていう今で言うなら大家族の末っ子に生まれる。

ちっちゃい頃から正義感の塊のような子で、口から生まれてきたんかいなって言うほど、たぶんよく喋る子やったと思う。小さい頃はねー

けど、だんだんなんか知らんけど、くらーーーい子になってもうて中2ぐらいで『あーめっちゃ死にたい!』と思い始めるねん(笑)
とにかく親子関係、友人関係、人間関係の全てに行き詰まり人生撃沈!!!

とにかく親から離れんと生きていかれへん気がして必死のパッチで寮生活ができる高校に入学!
無事に入学したものの想像もしてなかった超超超スパルタ寮生活に身も心も疲れ果て、毎夜枕を濡らして泣き暮らす日々!!けどなんとか卒業!!


しかしその後、無事に大学入学したわええけど
本格的な鬱を発症してしまって、ここからめっちゃ人生の下り坂まっしぐら!!
人生の黒歴史に突入!!ウケるwww

鬱の特徴なんやろうけど自殺企図や過食嘔吐が次々と襲いかかってきてもうほんま大変やんってなって。いや、まじで大変やったわ😅

しまいには大学には通えなくなるわ、閉鎖病棟に入院する羽目になるわで、結局大学も休学せなあかんことになって、このへんがたぶん人生どん底やったかな。あーーー私、もう人生終わったなー、、、って一番絶望した頃やったかもなー。

退院後は家に引きこもってウダウダ、ダラダラ、パチンコ行ったり、時々バイトしたり、ズル休みしたり、徹夜してゲームしたり、朝から一日寝てたり、とにかく人としてどうなん?っていうような生活をしながら、なんとか生きとった!
私すごい!!えら!!ようがんばった!!w

まぁそんなダラダラ生活が功を奏したのか、少しづつメンタルも回復して、奇跡的に大学に復学できたんよねー!自分でもなんで復帰できたんかあんまりよく分からんねんけど。まぁよかった。
んで、なんとか卒業することが出来たん。
私すげーわ🤣🤣🤣

そんなこんなで就職した先で旦那と出会い、ジェットコースターのような恋愛をするも旦那の転勤を機に結婚。
後に後悔(笑)→あ、今は後悔してへんよーw
ここからは子育てやパートナーシップで悩みまくることに。

長女が中2の時、嵐のような反抗期が訪れて、
にっちもさっちもいかなくなるんやけど、、、
その頃、ばななせんせいっていう人がやってる『あり方スクール』ってやつに出会って、中2の長女に『あんたも一緒に行こ!』って誘ったら意外にもあっさり『ええよ』って返事が返ってきて、一緒に参加することになって。
ここから怒涛の自分の人生改革期に突入する!!!

この『あり方スクール』では、めっちゃたくさんの仲間に出会った。同じように子育てとかパートナーの事で悩んでる人がいっぱいおって、ちょっとほっとした。

けど、ここではいやでも自分の好きなとこ、嫌いなとこ、もうただ見たくない現実とか、人に言われたくないこととか、もう真正面から向き合わなあかんことばっかりで、泣いたり笑ったり忙しい日々やったなー。。

そうこうしてるうちに双子が生まれて、これもほんま葛藤しまくりな出来事やったけど、それはまた別記事で書くとして。

髪を振り乱しながらの双子育児に疲れ果てた頃、
ふと自分の顔をまじまじと見たわたし。

知らん間に自分がどんどん劣化して、まだ30代やってのにめっちゃおばはんになってる自分の顔にびっくりして、めちゃくちゃ焦ってさ。
ふと目についたメイク講座を受講して自分の写真を撮ってもらうちょっとしたコスプレ体験?
いやコスプレではなかったけど、コスプレか?って思うぐらい自分の変身ぶりにめっちゃ驚いた!!!その上、自分の心の変化や家族の変化にめっちゃ衝撃を受けまくる!!!

その衝撃体験から、もしかして女性が変わったら世界も変わるんちゃう??という思いが芽生え始め、その想いがだんだん大きくなって、
『女性が幸せになったら世界が平和になるんやー!!!』という根拠の無い信念を抱くようになるwww

そこからめっちゃ調子に乗って、
あれ?これもしかして自分も人にメイクをしたら誰かを幸せに出来んじゃね?と思い、ほんまに自分でもメイク講座をやり始めることに!

自分の講座でメイクのビフォーアフターの写真を撮りたいがために、一眼レフのカメラを習いに行くんやけど🤣🤣🤣
それをきっかけにカメラを撮るのが楽しくなってしまって、今ではカメラ撮影メインの仕事をやったりするようになってたりして(笑)

基本ひとりが好きやから、ほおっておいてもらえると助かるんやけど、人と関わることも大好きなもんやから時々大勢の人と関わりたくなるわがまま人間。
そんな私は、自慢の大阪ソウルフードであるたこ焼きを焼きながら昼間っから酒を飲む!っていうようなイベントを思いつき、リクエストもらって不定期開催してるっちゅうわけ。

気になることは放置できんくて全力で調べるタイプやから、
自分がこの世界に生まれてきたんはなんでやねん!とか、
子どもが自分のところに生まれてきたんもなんでやねん!この世界の仕組みは一体どうなっとんねん!とか、
陰謀論ってほんまなん?どこから嘘でどこからほんまなん?!とか
子どもって一体何考えとんねん!とか
旦那と上手くいかへんのはなんでやねん!!
とか、考えてもしゃーないやん的なことをめっちゃ調べまくり、悩みまくり、考えまくって、時には自分で人体実験してみたり、へろへろになりながらやってきたら

え?!もしかしてこのクッソ悩んでる今が一番幸せやったんちゃう?!まじか?!みたいな感覚が訪れる!!まさか!!🤣🤣🤣

悩み苦しみ調べ尽くし行動した先に見えてきたんは、な、なんと、、、

『人生なんかに意味ないねん!!
とにかく今の人生を思いっきり楽しむだけやろがーい!!!』

ってことに気づいてしもた!!

ただそれだけ。なんてシンプルなんや(涙目)
やけど、ここに気づくまでに涙あり笑いありのドタバタ劇やったんちゃう?!私の人生w
いや、ドラマのない人生なんてないな!
みんながみんなそれぞれのドラマの主人公やん!

そんな今に至るいろんな気づきとか、気づきとか気づきとか(笑)
現在進行形で起きてるぴよ家の珍騒動を少しづつここに書いていくことにするー🤣 

以後、夜露死苦😉😉😉😉😉

あーーー、自己紹介長すぎるわ( ̄▽ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?