見出し画像

涙の朝

今朝、長女が引っ越していった。
朝早くの引越しで、朝起きてあれよあれよいう間に業者さんが来て、あっという間に荷物を運んで行ってしまった。

結局、仲直りはせぬまま、わだかまりが残る形で出ていくことになったけど

これでいい!!良かったんだ!!
って思いつつも
後悔の念や、あーもっとぎゅーしとけば良かったーとか
もっと優しくしてあげたらよかったーとか出てくる😭😭😭

やだなー🥺

長女と別れるというのは、かなりの引き剥がしの感情が生まれることに、気づいたわ。

どんな時も私の味方でいてくれたのは長女だった。昔は旦那と今よりもずっと不仲だったので、その愚痴を長女に聞かせ続けてしまった。
精神的にずっと長女に頼ってたのは私の方だったんだ。

私が料理の味付け失敗した時も『ママのご飯美味しい!!』って言ってくれたり。
旦那とケンカになりそうな感じになると、いち早く私の所に駆け寄ってきて私を守ってくれてた。

あぁ、、、
今頃になって泣けてくる😭😭😭

このままあの子を大事にしすぎて、自分のそばに置き続けたら、あの子をダメにしてただろうなって思う。めっちゃ精神的に頼りにしてたから。
いや、まぁそれもひとつの人生なんだろうけどさ。人生に良い悪いは無いんだけど。

でもやっぱ、私は長女に自立して欲しい!と思ってた。ずっと。だから一人暮らしすると決まって、ほんとに良かった。私の役目もこれで終わりやなぁなんて思ってた。

だけど!!!

子どもを自立させたい!と思ってたのは間違いで、親が子どもから自立しなあかんねんやろなと痛感したわ。
自立って親が子離れすることやわ(笑)

あーーーなんかツラい!!
あんなにケンカしてムカついて、『はよ出ていけ!』って思ってたのに、こんな気持ちになるなんて(笑)

これ書いてても泣けてくる🤣🤣🤣
どーゆーことよ!!

引越しって、引っ越したあとが大変で荷物を荷解きするのしんどいだろうから手伝いに行ってあげれば良かったかなぁとか、意地を張らずに仲直りしておけば良かったかなぁ、、、とか、

もう、そんなこと最初から予想してて、でも今回はあえて優しくしない!手伝いはやめる!1人でやらせる!って決めたはずのいろいろが、信じられないぐらい後悔として出てくる出てくる😭😭😭

人間ってほんとしょーもない(笑)
昨日決めたことでも決心が揺らぐ🤣🤣🤣

アホな私(笑)

子どもとケンカできるのも
反抗されるのも
期間限定だったんだな。。。。😭
頭では分かってたけど、やっと腑に落ちたわ。

昨日の夜、長女は私以外の家族の前では泣いてたらしい。旦那からチラッと聞いた。どんな気持ちで泣いてたんだろうと、昨日は思ってたけど、きっと今私が感じてるこんな気持ちだったんだろなー(笑)

人間って、、ほんと自分が体験しないと分からない生き物なんだなぁ〜😭
どんなに想像しても、実体験には及ばない。だからこの世界は体験するためにあるってのはそういうことなんだな。
善悪ではなく、ただただ体験するための世界。

そして今私は長女と離れ離れになることで、こんな悲しい気持ちを味わってる。
明日には少し楽になって、明後日にはもっと楽になってこの気持ちも薄れていくんだろうけど、でも今はめっちゃ悲しいな🥲

きっと長女は私がこんな気持ちになってること知らない(笑)
平気な気持ちで、引っ越してせいせいしたわ!ぐらいな感じやと思ってる!
たぶん(笑)

けど今は私の気持ち絶対言ってやんない!🤣🤣🤣
10年ぐらい経ったら『こんなに悲しくて、こんなに辛くて、めちゃくちゃ泣いたんやぞ!!!』って言ってやるー!!!→謎の叫びww

ちなみに、、、、
今朝起きた時、一緒に寝てる双子から
『ママ、夜中にめっちゃ寝言言ってたよ。
なんかすごく苦しそうでうなってたからびっくりしたわ』
って言われて。

あーーー、そーいえばなんかめっちゃ嫌な夢見たような気がする。。。。
どんな夢か思い出せないけど。
自分の声で何度か目が覚めたような😱

長女の引越し前夜、夢でうなされるって(笑)
私のメンタル、まじ、豆腐やな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?