見出し画像

気づけてよかったね...

たとえ夢が破れようとも
たとえ上手くいかなくても...

それが最善なことだから

その時はそうに思えなくても
もうちょっとだけ先に進んだら分かるから

半歩でもいい前へ進んでみて...

高校受験初めての挫折
大学受験で意固地になって夢破れる
仕事で行き詰まって挫折
会話不足から父子の対立
価値観の違いで上司と衝突そして退職
予想外の理不尽なリストラ
頑張ったけど離婚に失恋と...

まぁ色々経験したもんだ(笑)
そんな思い通りにならなかった出来事も...

「実は全て最善なんだよなぁ〜」

っていま思える自分がいる

「良いことばかりが最善ことじゃない」

そう思えるには
時間と経験がいるかも知れないけど

全部私が選んでるんだから...

誰かに
「そうしなよ」
と言われたかも知れないけど

それを選択したのは最終的には私だよ

何を選択しても
どっちを選択しても正解...

たとえそれが失敗すると分かっていても
それを経験する権利があるんだよね。

経験しなきゃ
どれほど大切なのか
どれほど愛おしいのか...
分からないこともある

経験して初めて気がつくこともある

気がつけて良かったじゃん...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?