見出し画像

粘土をススメ!!

 皆さん、おはこんばんにちわ!正月休みで完全休みボケでなかなか会社に行きたくない。オ父さんです!!(^-^)

 第二回目となる本記事では、タイトル通り

『自作フィギュア楽しいよ!!』
『粘土楽しいよ!!』
 
っていうオ父さんの真心をお届けしたいなっと思います。


      『楽しいですっ!!』

 ってそのまんまなんですが...大した理由なくてすみませんが、オ父さんはすっかり『自作フィギュア』が楽しくて毎日夜な夜な粘土を触っています。

 『粘土』が『形』を持っていない状態から自分の『手』一つで『形』を成していくあの行程がたまらないんです。

 指先に集中して『粘土』の感触を確かめながら『自分の中の創造』を吐き出していく感覚もたまりません。それが、うまく出来た時なんかは、一人でデヘデヘしてます。

 結果、、、
『夜な夜な一人でデヘデヘしたい方にお勧め』になってません?


 『粘土』を始めて同時に『YouTube投稿』も始めたんですが、一度に二つも初めて🔰の事を始めて10ヶ月も続いてるなんて。
 『楽しい』に決まってますよ(決まってるんか~ぃ)。

 だって、自分の好きなキャラクターを自分な好きなポーズでエヘヘ(*^-^*)出来るんですよ!?
 販売されてないキャラクターを勝手に造ったりしたら『勝手にレア』ですよ!?

 オ父さんと同じような『世のお父さん』だったら、お子さんにちょっとだけ自慢と媚びたり出来ますよ。

 ってなかなかの単純ゴリ押しで『粘土をススメ』をしてきたんですが。
 特に『コレが楽しい!!』っていう具体的な楽しさがなく、言葉で表現できないのが悔しいんですが。伝わっていたら良いなぁ...位で(ユル~く)。

東堂 葵

 オ父さんは、すっかり『自作フィギュア』にハマってしまっている訳ですが。
 『ダイソー石粉粘土』を踏み台にして、ゆくゆくは『レジンキット販売』を目標にしています。

 その為にはまず『造形力』をもっと高めて。
 『ダイソー石粉粘土』からちょっと高めな『粘土』に切り替えて原型製作。
 その他にも、パーツ構成やレジン複製なども勉強していかなければいけないという。

    『!!!!!楽しみが無限大!!!!!』

 な気分ですね。
 Twitterで『こんな忙しい趣味なかなかない』なんてtweetもありました。

 そんな四苦八苦、七転八起、オロオロ、どたバタしている様(楽しい!?)をyoutubeを通してまた、このnoteを通して皆様にお届けしていくつもりです。

 どうでしたでしょうか?まだまだ文章も構成も未熟な記事ですが、
 皆様楽しんで頂けたでしょうか?
 なにかご意見などありましたら、コメントなどに気軽にお願いします。

 また、youtube、Twitterもやっていますのでフォローお願いします!
 最後まで読んで頂きありがとうございます。次回もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?