見出し画像

プレ値10万のジョジョのフィギュアを買った理由



こんにちは。

大分時間が空いてしまいました。

また、これから投稿していこうと思うのですがその前に。

最近ワクワクする話題があったので、それをかいていこうと思います。

その話題とはタイトルの通り、美少女や・モンスターでもなく

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる筋肉ムキムキのスタンド

「THE WORLD」のプレ値10万のフィギュアを買いました。

もちろん私は、とてもつもないお金持ちではなく

フィギュアに10万をかけたのは初めてです。


さて買って実際どうだったか?お伝えしたいと思います。

買う前今一度考えた事

今までも、これ欲しいなーとかかっこいいなーと思う、フィギュアは有ったのですが、とても手が出ないと先入観で思っていました。そして、「もっとお金を貯めてから買おう」とか、「他の物を買ったほうがよいのではないか」とか「プレ値だからもったいない」などなど、色々言い訳を考えていました。

しかし、最近心境の変化がありました。

それは、「いつかやろうで実現したことはないのです」そして、頭の中で考えてるだけで今まで行動できない自分も嫌でした。10万はそれなりの値段なのですが、まぁ買って人生どうにかなる値段でもない、デメリットを考えるとそんなになかったのです。そして、覚悟を決めて買った時どうだったか?とても買ってよかったと感じました。

買った後 購入を決めた時以降は喜びの方が勝った

購入を決めた瞬間・・・・喜びと恐れと悲哀が入り混じった感覚

届くまでの時間・・・・ニヤニヤが止まりません。

届いた瞬間・・・・ニヤニヤニヤが止まりません。

開けた瞬間・・・・かっこいい、最高、素晴らしい

かいてて思ったのですが、なんて子供の表現かと笑

それほどまでに私がジョジョが好きで、THE WORLDというスタンドに惹かれていたのでしょう。


届いて少し経って思う事

今回の買い物は大満足でした。もし買わなかったら後悔していたと思います。マニアックな話になりますが、限定50体それに一桁のシリアルNOなんて海外にも今ジョジョは人気なので日本にあるかどうかも分かりません。それをためらわずに変えた理由、それは今までの自分の心理的ロックを外せたことにあると思います。

自粛期間で自分にとって大切なもの、本当に好きな物を明確化できたおかげかなーと思いました。

なんて、まじめにかいていて私のことをアホだなーと思った方、そうです私アホです笑。でも自分にとってはとても楽しい出来事でした。

それと、スタンドがいたら本体も欲しいですよね?こちらはプレ値15万の物。

見つけたら戸惑なく購入するのだろうという確信と、また一つ人生の楽しみが増えたというワクワク感が残りました。

いつ巡り合える事やら^^


画像1

画像2


この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?