見出し画像

シリーズランキング首位をキープし最終戦に挑みます

お時間のあるときに読んでいただければと思います。

◆コースレコードで今季3度目のポールポジション獲得。決勝は2位フィニッシュ。
10/30に鈴鹿サーキットで開催された
TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup クラブマンシリーズ第4戦に
#186勝木崇文選手、#808上杉祥行選手、#904岡本孝選手の
3名のドライバーの監督を務めさせて頂きました。

勝木選手は走り始めから好調で、
チーム一丸となってのフォローをおこない、
勝木選手がミスなく走り切り、
3戦連続でポールポジションを獲得出来ました。
コースレコードという名誉も頂くことも出来ました。
決勝レースは、スタートで順位を落とし、
そのまま抜くことが出来ず、2位でゴール。
悔しい結果となりました。


今年の結果は
第1戦 2位スタート・2位ゴール
第2戦 ポールスタート・優勝
第3戦 ポールスタート・優勝
第4戦 ポールスタート・2位ゴール
シリーズランキング首位をキープして
最終戦岡山国際サーキット大会を迎えることができます。
もちろん各レースで勝ちたいという思いはありますが、
焦って順位を落とすことなく、2位に留まってくれたことで、
シリーズチャンピオンに向けた良い結果だったと思います。
この悔しさから得た課題を次戦までに明確にし、
シリーズチャンピオンを目指して頑張ります。


上杉選手は、常に勝木選手の後ろを走らせたことで、
自分に足りていない点を気付き始めました。
レースでもしっかり順位を上げてのゴール、
岡山でも同じような組み立てで挑みます。

岡本選手は、初めての86/BRZカップレース参戦です。
継続することでレースの流れを掴んで頂きたいです。

・長屋宏和ブログ
https://ameblo.jp/piroracing/entry-12772158072.html

リザルト 38台中
#186 勝木崇文(Star5 ダイシン GR86)
予選:1位
決勝:2位
#808 上杉祥之(大森杏子36SumRacing GR86)
予選:26位
決勝:23位
#904 岡本孝 (クレヨンレッドオーバー GR86)
予選:35位
決勝:37位


◆車椅子に座ったままeモータースポーツレース参戦
10/15-16に岡山県津山市「PLAT PORT」で開催された
実証実験にて、車椅子のままプレイ出来る
世界初のレーシングシミュレーターを発表させて頂きました。
https://ameblo.jp/piroracing/entry-12770330177.html
https://toyotamobilityfoundation.jp/news/631/


このレーシングシミュレーターは、世界のトップレーサーも使う
超本格的なシミュレータソフト「iRacing」を使い、
手だけでの運転以外にも視線入力や、
顎でも操作できるジョイスティックなど、多様な入力方法で
レーシングシミュレーターを楽しんでいただきました。
https://note.com/shoyu/n/n8cf744c3c95e
https://note.com/hossy_tt/n/nd26fccc8f10c

私は、11/12にeモータースポーツレース”SeCR”第3戦に
この機体を使って東京都墨田区のゼンカイレーシングから
チャレンジクラスに参戦させて頂きます。
https://www.racing-hero.com/secr2022/

今後とも、応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?