見出し画像

【旅のこと】聖地巡礼でその土地と深まる_広島県竹原市_アニメ「たまゆら」1

「たまゆら」は、広島県竹原市を舞台に2010年のOVAから始まってテレビ放送、映画を経て2016年に完結したアニメで、高校1年の女の子がお父さんの形見のカメラを通して様々な人たちとの出会いや経験を経て成長していくストーリーである。

で、
すません!たまゆら見るまで広島県竹原市の事を存じあげておりませんでした!
作中にでてくる昔ながらの保存地区の町並みや高台のお寺からの風景、キャラクターたちのたまり場のお好み焼き屋さんも気になったので、行ってきました竹原市!

今回は、広島駅から電車で呉に寄ってからまた電車で竹原へ。
広島駅からダイレクトで竹原に行く場合は高速バスもアリのようです。

今回は電車で竹原駅到着~!
これよこれこれ!「たまゆら」の作中でもたびたび出てきた駅の入り口の「おかえりなさい」。

<思ってたより文字大きい(笑)>

この立ち位置からすぐ右側に観光案内所があるのでさっそく訪問。

<どう見てもたまゆら一色!(笑)>

こちらはレンタサイクルもあるし、担当の女性の方がとても丁寧に聖地を教えてくださいました。

<安心してください。このような立派なマップがあります>

このマップを片手に聖地巡礼、始まるので。





この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件