見出し画像

【旅のこと】聖地巡礼でその土地と深まる_広島県竹原市_アニメ「たまゆら」番外編_磯宮八幡神社

初めての土地に来た時は、旅の習慣としてまずはその土地の神社へご挨拶するようにしています。

御朱印帳を片手に神社仏閣旅は20年ほどになるので、アニメ聖地巡礼よりそちらの方が実は長いです。

広島県竹原市の「磯宮八幡神社」。

竹原駅から徒歩圏内です。
「たまゆら」のオープニングでさよみお姉さんが高台から眺めているその場所「鎮海山城址」はここから徒歩で行けそうでしたが、体力と時間の関係で諦めましたw

で、磯宮八幡神社。
ここでも「たまゆら」の片鱗がw

<ももねこ様がw>

社殿も立派で、その奥にも小さなお社がありました。

<社殿>
<キビタキだ。鳥言葉は情報収集w>

参拝をして振り返ると、鳥居の向こうに海が見えました。

御朱印は社務所のインターホンを押すといただけます。
敷地も広くて気持ち良く力強い神社でした。

では、道の駅たけはらへ、れっつごー、なので(笑)。


この記事が参加している募集