見出し画像

11/26東京・ジャパンカップG1 推し馬🐴

それでは、ジャパンカップの考察
ジョッキー目線と調教目線で導き出した
推し馬🐴を発表したいと思います。

2023年・ジャパンカップG1
私が感じた最高の推し馬🐴は・・・

⑤ドウデュース

前走・天皇賞秋は、武騎手の負傷で急遽
戸崎騎手へ乗り替わりになりました。
この負けは致し方なしでしょう。
しかし、今回2度目の騎乗・継続騎乗
前走の負けを取り返す激走があると思います

なにせ世界ナンバーワンホースの
イクイノックスを負かした舞台ですからね🎵

しかしその後は、フランス🇫🇷凱旋門賞に
出走し惨敗・・・ドバイでは出走取消・・・
相棒の負傷・・・
不運のダービー馬と世間では言われている?

武騎手が再度騎乗なら更に推しましたが
戸崎騎手・・・
2400m以上の中央の国内G1では
2014年の有馬記念ジェンティルドンナで
勝利して以降、実績無いです。
今年の重賞勝ち実績を見ても、
マイル1600m前後しか無いですね。
ここが不安要素。

馬は能力あっても、ジョッキーは!?
ということになりますが、
先程も言ったように、ドゥデュースに
継続騎乗の点は、前走の天皇賞より評価は
上げられると思います。
準備万端で来ると思います。
トップジョッキーここは信頼出来る点かな🎵

乗りに乗っている世界ナンバーワンホース
イクイノックスには、今回勝てなくても、
対決の注目されている牝馬3冠馬
リバティアイランドには勝てるのではないか
そんな気がしてるのは私だけでしょうか!?

人気がもっと下がってくれれば
馬券的にも妙味が出ますがねぇ(笑)
どうでしょうか。

私の頭の中では、

1着・イクイノックス

2着・ドゥデュース

3着・リバティアイランド

こんな結果を予想しています😁👍

調教考察で出したショウナンバシット!?
良いけど、相手関係を見てしまうと無いかな
と感じてしまいました・・・

本命は上記で行きますが、
何が起こるか分かりませんからね。
ショウナンバシットも複勝は買おうかな😄👍
と思ってます(笑)

それでは11月最後の日曜日
日本最高峰の競馬レース
ジャパンカップ 開催🎵
皆さん観戦して歴史的瞬間を体験しましょう

それでは競馬でハッピーライフを🤗

またお会いしましょう👋😄

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?