見出し画像

ぴらすて🎻ウクレレ日記🎼③

皆様こんばんは🎵
ウクレレや歌・音楽を楽しんでいきましょ~🎵
①回目や②回目でウクレレを始めたきっかけや
演奏練習・曲のオススメをしているので、そちらも
覗いてみて下さい(´V`)♪

私の先生・YouTuberのガズレレさんも宜しく❕
※下記アドレスからサイトを開いて下さい。
 🎵『 https://gazzlele.com/ 』🎵

それでは今回も、演奏法から紹介を始めます。
ガズレレ先生が教えてくれる必須コードはこれ🎵

上記を習得すれば、演奏出来る曲が沢山ありますよ❗
頑張りましょう🎵

コード1つ1つ押さえ方を教えてくれるので、
初心者でも簡単に出来るようになりますよ😄

そして、上記のコードがある程度出来るように
なったら、いろいろ曲を弾きましょう🎵

夏川りみさんの『涙(なだ)そうそう』は、
リズムもゆっくりなので1つのコードを確実に弾けます。

コードの下にある区切り線『 │------│ 』は、
1つのコードのみある場合は、4回弾き。
2つのコードがある場合は、1つのコードを2回弾く
                  計4回弾く。
4つのコードがある場合は、1つのコードを1回弾く
                  計4回弾く。
コードがいくつあっても区切りごと4回弾くように
なります。覚えておいて下さい。

一青窈(ひととよう)さんの『ハナミズキ』

この曲もリズムゆっくりなので1つのコードを確実に
弾けますよ🎵

コードも確実に早くても弾けるようになったら、
この曲にもチャレンジ❕

高橋洋子さんの『残酷な天使👼のテーゼ』
エヴァンゲリオンで有名な曲ですね❗

この曲が出来たら、かっこいいし気持ちいいです❕

紹介した曲以外にもガズレレ先生が懐かしい曲から最新曲まで沢山弾いているので、皆様それぞれ好きな曲あると思うのでチャレンジしてみて下さい🎵

前回②回目の配信で、身内話しのいとこが結婚し、
お祝いソングをプレゼントしようと話ししました。
その後、自分の好きな曲・弾けそうな曲・結婚に関する曲・・いろいろ曲を探した結果・・
2曲ピックアップしました。

あいみょん 『ハルノヒ』 
劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌になった曲で、
家族愛を歌った感動ソングです🎵


AI 『Story』
生きる希望が込められたメッセージ性の強い歌詞がある
感動ソングです🎵

どちらもとても良い曲ですよね❕
個人的に大好きな女性シンガーの2人なので、
この2曲を弾けるようになったら、自分も嬉しいので
難しいですが練習中です。(´V`)♪

それでは皆様、今回の配信は終わりにします。
最後まで、ご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

次回の配信で、またお会いしましょう。
★☆(*´з`*)☆★

ウクレレや歌で皆様が笑顔になりますように💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?