見出し画像

2/10・2/11土日の中央競馬🐴重賞レース予想結果🎯

皆さん今週の中央競馬も楽しめましたか!?

私は土曜日に東京競馬場へ来場し、クイーンカップを中心に観戦し、パドックで馬の迫力に圧倒されたり、騎手の表情なんかも確認したりと、改めて馬券購入が競馬の楽しみだけではないなと感じた1日でした🎵

日曜日は自宅で、LINEオープンチャット仲間と、やり取りしながら馬券購入したり、テレビ観戦で、のんびり楽しく過ごすことが出来ました🎵

予想結果というと、
今回3つの重賞レースの内
土曜日のクイーンカップは、2着・3着馬
そして日曜日の京都記念は、ワンツーフィニッシュを的中🎯出来たので、まずまず良かったかなと思っています。
共同通信杯は、残念😭の結果でした。


それでは詳しく結果を見ていきます🎵

⭐2/10土曜日 東京・クイーンカップG3

推し馬🐴

◎③アルセナール➡3番人気2着🎯

◯⑧ルージュスエルテ➡4番人気3着🎯

穴⑨カレンナオトメ➡11番人気10着😭

アルセナール
過去レース考察・ 枠番&血統&生産牧場の過去レース傾向で良い成績が推しの材料でした。勝ち馬と比較して追い出しが遅れた分が敗因かなと思うので、今後も良い成績を期待出来そうです。

ルージュスエルテ
SNSお仲間が本命に挙げていた馬🐴&私自身も仲間が挙げた推し馬の中から1番良いと感じた同馬をピックアップ🎵
レースは出遅れが影響して追い上げるも3着と結果的に他馬より脚を使うことになってしまったのが敗因なので、今後はスムーズにレース出来れば勝ち負け可能だと思います。

カレンナオトメ
現地のパドックから観てもテンション高くて能力を出せる状態では無いのかなと感じ、穴馬予想しましたが、馬券は購入しませんでした(笑)

レース後のコメント

1着 クイーンズウォーク(川田将雅騎手)
「返し馬も良い雰囲気で終える事が出来たので、成長も感じましたし、自信を持ってこの競馬をして来ました。1600mを走りたいわけではなく、タイミング的にここが良いのかなというところで1600mを使う事になっていますので、先々のためにも、先に繋がる競馬を、という思いでのこの競馬です。
(今後が楽しみになりましたが)そのために今日ここを使っているというところです。
(川田騎手は今年重賞4勝目で)毎度素晴らしい馬に乗せて頂いていますので、こうやって無事に結果を得る事が出来てありがたく思います」

2着 アルセナール(木村哲也調教師)
「結果的には不利が痛かったです。あれがなければというところです。また体調を整えて、次に向けて頑張っていきます」

3着 ルージュスエルテ横山和生騎手)
「過敏すぎるというところでメンコを付けることになりましたが、付けた効果はありました。良い意味で気を抜くことができたのですが、リラックスし過ぎてしまうところもあり、スイッチが入らない段階でゲートに入ってしまいました。燃えやすい気性なので、ゲートでいじらずそのままにしていたら、スタートがひと息でした。この形はこの形で収穫がありましたが、ラストは脚が上がってしまいました」


⭐2/11 日曜日 京都記念 G2

推し馬🐴

◎③プラダリア➡3番人気1着🎯

◯⑤ベラジオオペラ➡1番人気2着🎯

プラダリア
私自身の考察通り上記2頭のマッチレースになりました😁
イクイノックスやドゥデュースの最強世代と言われる世代の面目躍如といったところでしょうか。このメンバーなら負けてなれないと言わんばかりの脚を披露しました😁👍

ベラジオオペラ
この馬自身はベストのレース・能力は出し切ったのではないかなと思います。
ただ勝ち馬が強かっただけ。
今後も目を離せない馬ですね😁👍

レース後のコメント

1着 プラダリア(池添謙一騎手)

「直線抜け出して、内から足音が聞こえたので、一瞬あっと思ったのですが、また差し返したというか、もうひと伸びしてくれました。良い内容だったと思います。返し馬からゲート入りまですごく落ち着いていましたし、道中もスムーズで、3コーナーから4コーナーではいつでも動けるポジションを取ることができました。抜け出してからどんな感じかと思っていましたが、強かったと思います。最後、しぶとく脚を使ってくれましたし、前回(有馬記念)はGIという壁に跳ね返される形でしたが、この感じならもう一度(GIに)臨んでいけるのではないかという内容だったと思います」

2着 ベラジオオペラ(横山和生騎手)
「相手は勝ち馬とみて、それをかわせばというイメージの競馬をしました。一瞬抜けかかったのですが、勝ち馬は併せる形で力を発揮するタイプで強かったですね。ただ京都の2200mはこなしてくれましたし、次につながる競馬だったと思います」


⭐2/11 日曜日 東京・共同通信杯 G3

推し馬🐴

◎⑤ショーマンフリート➡6番人気10着😭最下位

◯②ディマイザキッド➡8番人気4着😅

ショーマンフリート
見せ場なく(¯―¯٥)終了してしまいました。
最後の直線では、ルメール騎手も追うのを止めていましたね。今後も推せるかルメール騎手の騎乗有無が判断材料になりそうです。

ディマイザキッド
流石キング騎手と言わせる走りでした。
スタート後に寄せられて後方からの道中になりましたが、落ち着いてレースが出来て、直線ではメンバー上がり最速🎵
前残りの結果から唯一飛びこんできた1頭は価値ある4着ですね。
騎手込みで今後も狙いたいですね😁👍

レース後のコメント

1着 ジャスティンミラノ(戸崎圭太騎手)
「調教にも乗っておらずテン乗りでしたが、映像を見て良い馬だというのは感じていました。乗りやすかったですし、強い勝ち方ができたと思います。スタートは決まらなかったのですが、ペースも遅くなりそうだったので位置を取りにいきました。手応えは十分にありましたし、追ってからも味のある馬で、強かったです。乗りやすかったので距離も問題ないと思います」

2着 ジャンタルマンタル(川田将雅騎手)
「直線で1馬身まで差が詰まったのですが、さらにそこから離されてしまったので、向こうのほうが今日のところは強かったというところです」

3着 パワーホール(田辺裕信騎手)
「良い感じで刻めました。途中も力を抜いて走れていました。今日、ここでどれくらいやれるのかと思っていましたが、頑張ってくれましたし、色々と面白そうな馬です」

4着 ディマイザキッドR.キング騎手)
「この馬にとって、今回相手関係が上がっていましたが、よくそれにも耐えて頑張ってくれました。よーいドンの流れになり、この馬にとってペースは適正ではありませんでしたが、瞬発力を見せて、最後の400mで良い脚を使ってくれました。もう少しペースが流れていたら、良い結果を出せると思います」

10着 ショーマンフリートC.ルメール騎手)
「3,4コーナーから手応えはありませんでした。全然伸びなかったです。どうしてか分かりません」


以上、結果報告でした。

今回は3戦2勝だったので、
次回は土日で4つの重賞レース開催予定
4戦3勝・・・いや4戦4勝の全勝❗
出来るように考察していければと思います🤗

それではまたお会いしましょう👋😄


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?