見出し画像

2/17・京都牝馬ステークスG3 推し馬🐴3頭

先週、京都開催の重賞レース予想
ワンツーフィニッシュ🎯は見事でした(笑)

今日も予想好調の予感😁👍

ビシッと🎯いきましょう🎵

京都牝馬ステークス
フルゲート18頭
先程、記事にしたダイヤモンドステークスの10頭から推しを決めるよりも、すんなり推しが決まりました(笑)
しかも3頭🐴

出走各馬の考察は下記のようにしてきました

冒頭でお伝えしましょうかね。

イチ推し馬🐴とサブ推し馬🐴2頭です。

イチ推し馬🐴は・・・

⑮ソーダズリング

先日の記事で挙げていた馬🐴ですね。

薄々感じていましたが、推し馬🐴になりました😁👍

続きまして・・・

サブ推し馬🐴2頭

⑥シングザットソング

⑪モズゴールドバレル


3頭の見解をお伝えします🎵

イチ推し馬🐴⑮ソーダズリング

やっと重賞制覇を見ることが出来そうです。
昨年のラジオNIKKEI賞 G3と
毎日王冠 G2の覇者エルトンバローズに
未勝利戦で勝利した馬です。

3歳時の昨年オークスG1では、スタート直後にヨレて隣接の馬と接触・・・距離も明らかに長いと思わせる直線での脚・・・
度外視のレースです。

その後休養を挟み挑んだ秋初戦のローズステークスG2は、休み明けの凡走・・・

前々走は初のマイルに距離短縮の京都レースで、初の古馬相手に勝利。

前走のターコイズステークスは、中山巧者相手に僅差の4着。

今回の枠番も包まれない外枠ならマイペースに走れるし、鞍上も主戦の武騎手なら上手くエスコートしてくれるでしょう😁👍


サブ推し馬🐴2頭

⑥シングザットソング

重賞馬のドゥラメンテ産駒がさらなる飛躍をする時。
スタート鈍い、切れる脚も無いなら前2走の1200mは度外視。重賞勝ちの1400mがベスト!?
同舞台が得意の鮫島騎手なら期待出来ます😁

⑪モズゴールドバレル

➡前々走はソーダズリングとタイム差なしの2着。
しかし4歳の昨年暮れに3勝クラス勝ち、やっとオープン入り。
重賞初挑戦で初騎乗の団野騎手。
好成績の6枠発走で、好結果も期待しちゃいます😁👍


以上、3頭を応援します🎵

牝馬の熱き戦いに盛り上がりましょー🤗

それではまた👋😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?