見出し画像

大谷翔平も食べた!?花巻で見つけた箸で食べるスイーツ!!

マラソンで岩手県に行ってきました。大谷選手の地元である花巻市にも寄って来ました。
甘いものが食べたいな・・と考えていると地元の人がよく行く場所があるとの情報が!
それは、「マルカンビル」というショッピングモールの6階にある「マルカンビル大食堂」というお店。

10段巻きソフトクリーム

有名な食べ物は、このソフトクリームです。
なんと10段巻きです。
そして箸で食べるのが「花巻流」だそうです。
分け合って食べるカップルや家族もいました。
私は、ペロッとひとりで食べることができました。
口溶けも甘さもちょうど良かったです。

そして260円という破格の値段!!!!
10段巻きソフトを300円以下で食べることができるのは衝撃でした。

ここの食堂は、地元民が本当に多くて賑わっていました。
また、メニューが100種類以上あり、席数も数多くあります。
エレベーターから降りるとショーケースにびっしり並ぶ食品サンプルにまずビックリすると思います。
ラーメン、寿司、洋食など何でもそろう昭和レトロな雰囲気を残す食堂です。
ソフト以外も食べてみたくなりました。ナポリタンが美味しそうだった・・・
営業時間:11時〜15時30分,18時30分(土日)
定休日:水曜日

まとめ


マルカンビル大食堂は、地元の人たちから愛されている食堂です。
席数もメニューも数多くありますので、好きなものが見つかると思います。
また、花巻東高校から3キロほどのところにあります。
花巻東高校といえば菊池雄星選手や大谷翔平選手の出身校です。
もしやメジャーリーガー達もこれを食べて育ったのでは!!
と想像を膨らませると、なんか大谷選手に近づけた気がしました・・・
では!!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,872件

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。 フォローしてくれると喜びます。サポートしてくれると小躍りして喜びます。 いただいたサポートは全てお美味しいものに使わせていただきます!