見出し画像

今日も何かを消費している

ずっと自分で自分のことを無趣味だと感じていた。

みんな何かにハマって、推して、お金を使っているのが羨ましかった。

でも2015年に欅坂46というデビューしたてのグループを見て、はじめて応援したいと思ってCDを購入した。


曲もダンスも大好きで、3年ぐらいは熱狂的に応援していたけど、”1人だけ”を決めることができなくて”みんな”を大好きだった私は、グループから卒業者が出たことで、欅坂46からは少し距離を置くようになった。

それからは、ちょっと心が寂しくて、その寂しさを埋めるように、YouTubeを毎日見ていた。

メイク動画を見るのはとても楽しいし、猫にはとても癒されるし、ASMRは眠れない夜のお供になった。

そして最近、produce101Japanにハマった。彼らを知ったのが、オーディションが終了した後だったので、リアルタイムでは見ることはできなかったけど、知ってからは、毎日毎日動画で彼らを見ている。

色々な魅力を持った人がたくさんいて、全然推しが決まらない。みんな素敵で画面が幸せ。

この番組のオリジナル曲の、「Black Out」と「YOUNG」は、今まで聞いたことがないジャンルの曲だったのに、こんなに好きになれるのか!と自分でも驚くほど大好きな曲になった。


自分の人生の中に、好きなものが蓄積されていくのはとても楽しい。

けど、誰かや何かを消費しているだけの自分にふとした瞬間に気づいてしまって、消費することは悪いことではないんだけども、私も誰かの何かになってみたいものだなぁと思うこともある。

今日も良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?