見出し画像

小さなHappyを見つけていきたいよねって話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、サトウです!


幸せになるための○個の習慣

〇〇の幸福論

書店でこんな本をよく見かけます。最近思うんです、

そんなんあるわけねえええええええって。そんなことがあるならこの世の中の人みんなそれ読んで、幸せが世界中に蔓延して、幸せオーラで空気がピンクになるわ!って。

でもこういった本が出版されて、売れてるということはみんな幸せになりたくて、でもどうすればいいかわからない。そんな状態なのかなと思うのです。

ここで最近サトウが発見した幸せを見つける1つの法則を紹介したと思います。(あれ、そんな法則ないっていってたじゃん)(1つの法則ってww)このようなご指摘は華麗に受け流させてもらいます。


1、自分だけの小さな幸せに敏感になること。

もうこれに限ると言い切れるといっても過言ではない。幸せなんて人それぞれ違うものだと思うんです。そんなん当たり前じゃんって思うかもしれないのですが、当たり前のことなのにそれに気づけていないんじゃないかなって。

人と比べて、あいつは頭がよくてとか、あいつはお金持ちでとか、あいつには可愛い彼女がいてとか。そんなことを基準にして自分は幸せじゃないなーって感じるの嫌じゃないですか?それよりも、欲しいものが買えた!とか、好きな音楽に浸れた!とか、ゆっくり本をを読めた!とか、コンビニでいつものおばちゃんに会えた!とかそんな少し自己満にも近いことで幸せだなって感じれたらよくないですか?

これがサトウの幸せになるための1つの法則、サトウの幸福論です。

幸せは人それぞれだと思うので、みなさんも自分の法則や幸福論があったらぜひ教えてください。



この記事が参加している募集