見出し画像

自分自身と深く繋がるために 〜Sさんの引越し〜

※ "占星術"と言いながら、今回はタロット占いのお話になります。

先日タロットで占うことがありましたので、その時のことを少し書いてみたいと思います。

Sさんは40代の独身女性で、高い創造力と技術が求められる少し特殊なお仕事についておられます。これまでフリーランスとして10年以上活動しキャリアを築く一方で、同居するご両親との関係がうまくいかず、仲違いや尽きない口論にかなり悩んでこられたとのこと。また、お仕事でも負荷に対する報酬のバランスがとりにくく、ご自身の基準を満たす仕事の質を維持するのが難しい状況にありました。
このたび「環境を変えて、働き方も両親との関係も心機一転したい」と思い切って引越しを決めたものの、果たしてこれでよかったのかどうかが今も分からずモヤモヤしている、というお話でした。

この引越しがSさんにとってどのようなものになるのか、フォーチュン・オラクルで見てみました。

結論から述べると、引っ越した先での新しい生活は楽しいものになりそうです。もちろん、良い事ばかりではなく嫌なことや困ったことも起こるかもしれませんが、Sさんはそれらの出来事一つひとつを生活の"醍醐味"として楽しみながらこなしていかれるのではないかと思います。

引越しにより、ご両親に対して意見を誠実に伝える機会も交流も少なくなってしまうことを、Sさんは少し申し訳なく思っているかもしれません。一方で、今ここでもう一度気持ちを新たにお仕事に向き合いたいという強い意志も感じられます。
特に現在の状況として、ご自身の成果に対価をきちんといただけるようになってきた、あるいは、ご自身の負荷に”本当に見合った”報酬をいただくための調整・交渉ができる段階に来ているかもしれません。ここに至るまで、随分ともどかしい気持ちを抱えながらも忍耐強く状況に対処してこられ、この機に新たなスタートを切りたいとお考えのようです。
おそらくSさんは、そのための「準備」を今まで時間をかけて進めてこられたのではないかと思います。自覚がなくとも、実際には以前からコツコツと積み重ねてきたものがちゃんとそこにはあって、カードからも「大丈夫、自信を持ってくださいね」というようなメッセージも感じられます。今の環境下ではよく分からなくとも、今後引越しをすることで、未来に向けてどんなビジョンを持ってどんな風に物事に取り組んでいきたいのかといったご自分の気持ちがちゃんと分かるようになり、将来の展望も見えてくるのではないかと思います。
なにより、引越しがもたらす大きな恩恵として、静寂の中でご自身の心の底にある特別な思いをちゃんと自分で認識できるようになり、大切にしたいものに対してもっと自信をもって向き合うことができるようになりそうです。ご両親に対してもお仕事に対しても、自分なりのスタンスを明確にしながら取り組むことができるようになるかもしれません。

以上です。今のところSさんの中に実感はないのかもしれませんが、今後「あの時引っ越しておいて良かった」と感じられるような時期が来るのかもしれません。引越しは、選択として悪くなさそうな印象を私は受けました。

新天地でのSさんの更なるご活躍をお祈りしています。

余談ですが、星の動きを見ると、ちょうどこの時未来の部屋にいる冥王星とSさんが生まれた時の月がぴたりとオポジションをとっていて、更に引越し当日はその冥王星に月も重なっていたのでした。迷い揺れる心境ではあっても、それを上回る徹底した精神的エネルギーの下、ご自身のより良い人生のために重要な決断をされたのだなと思いました。

※ご本人の了承を得て執筆しています


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?