マガジンのカバー画像

愛ドル

4
運営しているクリエイター

#小説

ティーンエイジ・ドリーム

夢だったアイドルになっていくつかの季節を越えた。
オタクはきもいし練習はだるいし毎日の行動に制限はあるし大学のサークルには顔を出せないしやなことはたっくさんある。
アイドルブームにのっただけのコンセプトも何もない私たちに売れる兆しは今んとこないし、きっとこれからも見えないだろう。

毎日大学で遊んで男の子たちにちやほやされながら安いチェーン居酒屋で飲み会しまくってたほうが私には合っていたの

もっとみる

愛の空洞

かわいいは愛だ。かわいいって言うのは、愛してると一緒くらい、ううん、それ以上に大切かもしれない。

サヤが女の子にも関わらず、女の子アイドルのオタクをやっている理由。主にふたつ。
ひとつは、純粋にアイドルが好きだから。かわいくてキラキラしてて歌って踊って夢を見せれるから。

もうひとつは、アイドルのオタクをしている女の子ってちやほやされるんだよね。
イケメンの男アイドルを追いかけてる女の子って

もっとみる

オタク、愛について考える

誰になんと言われようと、笠原かなは俺のすべてだ。

だいたい毎週土曜日午後18時、俺はこの繁華街の近くに立っている外観がやたら怪しげなビルの地下に潜っている。

地元を中心に細々と活動をしているいわゆる「地下アイドル」のグループ・ティーンエイジドリームを応援するためだ。

「どうもこんばんはー。ティーンエイジドリームの清楚系担当・笠原かなです!」

かなちゃんの自己紹介に合わせてオタクがおたけ

もっとみる