見出し画像

晒してみる―数年前の掃き溜めノート―

気分は、よくないです

今の原因は、大体母です

母は調子が悪いとかっとなるタイプで

怒鳴り声がダメな自分はパニックになるし

そうなると母の言葉が、私の今まで、存在などを全否定しているように聞こえてしまい

私はどんどん消えたくなる魔法にかかります

いつまで母が怖いんだろう

もう33歳にもなって


仲はいいんです

波長の合うときは

本当に、友達みたいに


でも



言葉でうまく言えないけど

母に対して本心は絶対言えなくて


今日の出来事を書こうと思ったけど

文章にする気力を失っているので


思い立って見てみました


数年前

もっと鬱が重かったとき

両親が離婚危機にあったとき

、、、、、、、あたりの濃厚な記録がしてある、

殴り書きノートを


こんなに我慢して

よく生きてきたな、と

自分を褒めようかな


誰にも言えなかった

母に対する怒りをただただぶつけるだけのもの

殴り書き


今回載せるのは

全部2016年の記録みたいです


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


これ以外にも

淡々と意見を書いていたり

長々と言いたい言えないことを記していたりしました


今年になってからは

そういえばさすがに開いてないかな、このノート


きっと


今ある2冊の前のノートもあったはずなんだけど

見返すのも嫌でばれないように捨てたかも


こうして

過去を振り返るという作業自体が今までできなかったので

殴り書きノートを書かなくなったことと合わせて

成長はしてるのかな


明日

今日雨ざらしにした洗濯物たたむから

もう寝なきゃ

YouTubeもまだ観てないな

でも

家にいる限り家のことしっかりやらないといけないし

昼寝禁止令も出されたので、、、

なぜかが分からないで聞くと意味不明な母の指導ですが

もう、、、

ルールが増えてく、変わってく、、、


変化にパニックになる病気なので

疲れるんです

でも

今は

ここにいなければいけない

ひとり暮らしできる能力がないんだから


毎週キングコングでも観て寝よう

笑って寝たい




明日がいい日になりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。