見出し画像

書きたいことはたくさんあるのに結局日々の垂れ流し

本当はそろそろ、お笑い芸人さんのこととか、音楽のこととか、明るい話題を書きたい。

書きたいこと、テーマはかなり溜まっている。

でも、なかなか、気力とか思考能力が追い付かなかったり、家でのルール的な部分でPCに迎える時間がなかったり、、、、、、

本来、毎日投稿を目標にしていたけれど、なかなか難しくなってきた。


メンタルが調子の悪い日は、やはり頭が働かない。

あと、ちゃんと書きたい話は、がっつり集中してまとめたい、いや、まとまりはしないけれど、ちゃんと話したいので、そのためのパワーがないと、書けない。

、、、、、、そうすると、だいたいが2部、3部構成になってしまうのが最近の通例なので、それはなんとかしないと、、、、、、


※何か月も前に2部まで書いて、3部目がまだ書けていないし、その話題も今さら、、、ということになっている件がある、本当にこれはダメだ。


というわけで、なんでもいいから書こう。



今日、3月最終日に亡くなった祖母の墓に、新盆なので行ってきた。

以前いろいろ書いたが、母はもう、実家にいるおじには今、というかもう会いたくないようなので、車で1時間半かけて行ったが、本当にお墓だけ。


昨日の夜から、なんだか寒かった。

ちょうど一週間前、私がワクチン接種に行ったあのお風呂の中を泳ぐような日の最高気温は、36℃。

今日、最高気温は、22℃、、、、、、


これは、風邪をひけと言っているようなものだ。

今、長袖にパーカを羽織っている。

数日前まで、冷房なしのマイルームで寝ることの危険と隣り合わせだったのに、、、、、、


お墓に向かう途中、雨も降ってきて、なんと寒々しい一日だった。

田舎の山あいの国道。

山から、もやのような、水蒸気のようなものが、ぶわーーーーーーっと立ち上っていて、幻想的になっていた。

もっとすごいところをとりたかったけれど、これしか写真が撮れず。

画像2




県内のコロナさん、警戒レベル4に引き上げられていたが、帰りにガストで食事した。もちろん短時間で済ませた。


たまたま座った席に、

画像1


、、、、、、おほしさまのシール。


あら。

だれかさん、ありがとう。めじるしつけてくれて。



ちなみに、ガストのマルゲリータピザは本当においしいから、おすすめだ。コスパ的にも、クオリティも、最高だ。

名前通り、pizzaがすき。



新盆、そして、父のお盆休みも終盤に入ってきたことで、母がぐったりしたり、ヒステリックになったりで、私の鬱度も増し増しだ。

母の不機嫌、怒号には、どうしても心が参ってしまう。

おろおろしていると私も巻き込まれてしまう。もう、そんな感じで、

調子はよくない。

気温の変化が、さらにぐったりさせる。

コロナさんの感染が拡大していくニュースとか、ほんの少しのネガティブニュースで、すぐに横になれる。

でも、任務(担当家事など)は遂行しないと、いろいろある。



色彩検定とかも、勉強進まないまま、前期の試験は終わり、後期の申し込みも、終わっちゃうな、結局、、、、、、

試験会場に行けるか、その時間そこにいられるかの不安もあるけれどそれ以前に、勉強を継続することができていない。



もどかしい、、、、、、、、、




でも、私が祖母に声を振り絞って言われた、最期の言葉が、


「風邪ひがねんでな」

(風邪ひかないでね)


だったので、本当に、心と体に、負担かけすぎないように、生きなきゃな、、、、、、


すごく、難しいけど。


社会に出られない焦り、

もう、治療期間が10thを迎えつつある現状、、、、、、

いっそ、アーティストみたいに10th祝いとかする?

いや、絶対ダメでしょ、馬鹿じゃないの


この、鬱病で自宅療養しているこの時間、長い時間を、将来何かに必ず生かしたいし、経験を無駄にしないようにできることがあればしたい。



もう、思考回路がかなりポンコツになってきたので、この辺で終わろうと思う。


こんなだらだら記事を読んでくださった方のお時間を奪って申し訳ないので、日曜日に見た虹を。

画像3


明日が、いい日になりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。