見出し画像

今年のおみくじと今日の買い物

日々、散歩兼ウォーキングで神社に行っている。

今年の元日も、いつも通りの感じで初詣に行った。

もっと朝早く出られたらよかったのだけれど、出遅れて混んでいた。
(たしか洗濯機4回も回したせい)

お守り買ってからお参りしておみくじ、という何かで聞いた正しいやり方(あっているのかな)で済ませて、
そのおみくじを1年信じて(参考にして)みている。


結構大吉は引くのだが、問題は内容。
特に、病気などの項目のところを見ている。


おみくじ2023.1.1上段。

大上運、なんて書いてある。
でもここは結構スルー。


おみくじ2023.1.1下段。

問題はここだ。


昨年から障害年金を受給し始めて、少し心に余裕が出てきたのはいいのだが、どこまでゆとりをもって使っていこうか考えていたら、

金運:浪費は身を損ないます
と。

病気:治りますが用心しなさい
と。

「治ります」は結構毎年書いてあるので期待しすぎず、悪化がなければいいかと思っているが、”用心しなさい”とは、、、、、、

なんか、ネガティブワードが気になる、、、、、、

願望:苦難を乗り越え信心堅固すれば少しずつ叶う


なので、苦難があったり、忍耐したりが必要なのかな、、、、、、

という、ことはわかった。

(これでも大吉です)



そして、今日。

必要な買い物をしに、ドラッグストアに行ったら、
気付いたら、4000円飛んでいた。
レジでちょっと固まった。

計算が苦手なのもあるけれど、
必要なものを買っただけなのに、
無駄なものはなかったはずなのに、、、、、、


不意に、あのおみくじを思い出した。


また、少しお金が怖くなった。


今ハマっているアイドルのことで、少しだけお金を使いたいと思っていたけれど、やめよう。
まだだ。
これ以上金銭感覚ゆるくしてはいけない。


気をつけよう。



正直、忍耐はもうし疲れたけれど、、、、、、



生きよう。



明日が、いい日になりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。