見出し画像

カフェがすき。♡

カフェ巡りが趣味という人が多いように、私も例に漏れずカフェという空間が大好きです。
元々カフェや喫茶店で働いていた経験もあってかカフェという空間がひたすらに落ち着く。
誰かと来るのも好きですが、一人でゆっくりするのはもっと好きかも知れない。
一人時間の使い方が苦手な私にしては珍しい。

家にいるとついダラダラしてスマホを触って気がついたら無駄に時間を消費してしまいがちなのに、カフェに来ると妙にやる気スイッチが入って読書や書き物等が捗るのは何故なんでしょうか。周りを見渡しても勉強をしている学生さんやパソコンでお仕事されている方が多いという事は皆さん共通なんでしょう。
私も今スタバでこのnotoを作成しています。
今回のタイトルを『カフェがすき』にするか、『スタバがすき』にするか悩んだくらいにスタバが好きなんです。なのでいつかまたスタバについての愛もきっと語り出すと思います。笑

さて、私の住んでいる市はカフェの激戦区と呼ばれる兵庫県神戸市です。
他の県に遊びに行った時に住んでいる県を聞かれて県名ではなく市名を言うのは神戸市民あるあるですね。横浜市民さんとその辺りは気が合う気がします。別にスカしている訳では無くて県名を言うよりも分かってもらいやすいという気持ちです。いや、本当に。でも本当は少しだけお洒落ぶりたい気持ちもあります、すみません。←
話が逸れましたが激戦区というだけあって新しいカフェは日々更新されています。
私はお気に入りの所に通い続けたいタイプなので新規開拓がなかなか進まないのですが、神戸市内の私のお気に入りカフェを今日は三店ご紹介させてください*


*カフェ ケシパール*

神戸の中でも激戦区中の激戦区、中央区の磯上にあるチーズケーキが美味しい隠れ家カフェです。最近は雑誌やインスタでも話題になって隠れ家感はもう無いかも知れないですね。土日は常に満席ですが、大きな声でのお喋り禁止のカフェなので静かにゆっくり美味しい珈琲とチーズケーキを食べて過ごしたい方におすすめです♪

*haji cafe*

雰囲気で選ぶなら断然ここ!
神戸駅のメリケンパーク近くにあるカフェ。
平日にしか行った事が無いのですが、基本的に空いていて、店内も外のテラス席も雰囲気が最高♡ゆっくりのんびり過ごしたい方におすすめです♪

*KAYA cafe*

神戸元町にある豆腐ティラミスがおすすめのカフェ。
見た目の可愛さだけで無く、このティラミスが絶品です♡奥に見えるパンケーキも美味しかった。店内の雰囲気も好き。♡

以上悩みに悩んでのお気に入り三店でした。
皆さんのおすすめカフェも知りたいです♡
次はどこに行ってみようかと色々探す時間も楽しいですよね。
今は緊急事態宣言中なのでなかなか色々な所に行き辛い状況ですが、久しぶりに新規開拓したいなぁ。
緊急事態宣言が明ける頃には出産が控えているので当分は難しそうだけれど(´・ω・`)

番外編。
*モトマチ喫茶*

昔ながらの喫茶店も好きです。
カフェとはまた違う落ち着き感。食器使い。
そして珈琲の美味しさ。ホッとしますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?