ぴぴおか@ブラック企業で貰ったパニック障害を薬・通院なしで治した人

ぴぴ心理学というブログやYouTubeチャンネルで、心の知識を話している者です。心の知…

ぴぴおか@ブラック企業で貰ったパニック障害を薬・通院なしで治した人

ぴぴ心理学というブログやYouTubeチャンネルで、心の知識を話している者です。心の知識ひとつで、ヤリ捨てられ歴8年から一転して経営者の彼氏ができて結婚したり、過呼吸グセやパニック障害を薬なしで治したりしました。本家→ https://pipi-psychology.com

最近の記事

  • 固定された記事

【99%の人が知らない“自己肯定感学”】今までどうやっても自己肯定感を高められなかった方にお届けしたい知識を詰め込みました。

導入・ごあいさつ ぴぴ心理学のぴぴおかです。 さっそく本音をぶっちゃけますが、 巷の“自己肯定感を高める方法”を見ていると あまりにも根性論が多すぎると感じます。 ・自分を責めるのを辞めよう ・頑張った自分を褒めてあげよう ・できない自分を認めてあげよう ・そのままのあなたでいいんだよ ・そのままのあなたで愛されるんだよ ・そのままのあなたで価値があるんだよ ・自分を受け入れてあげようね ・自分を好きになってあげようね ・自分を許してあげようね etc. 要するに

有料
100
    • 【事例から学ぶ #1】我が子にイライラして怒鳴ってしまうのは、容姿に対するコンプレックスが根本原因でした。

      【コンプレックスは全く違うジャンルにも強く影響する】 “イライラした時、幼い我が子に 強く怒鳴ってしまうのを辞めたいんです” 先日、そんなご相談をいただきました。 今回は、その方にさせていただいた カウンセリングの内容と お伝えさせていただいた知識について 表に出して問題ないと判断した情報に絞り 読者さまにシェアさせていただきます。 ・長年のコンプレックスを抱えている ・我が子にイライラしてしまうことが多い どちらか(どちらもでも)に該当する方は きっと新しい発

      • 「自分は何もできない」と思っている方へ。愛を込めて大事なことを伝えます。

        ぴぴ心理学のぴぴおかです。 この記事は本家ブログである “ぴぴ心理学”の方の記事なのですが、 多くの方に届けたいなと思ったので noteにも転載します。 ・自分は何もできない ・自分はできないことばかり ・自分は何をしても続かない ・自分は大したことできない そんな思いを抱えている方へ書きました。 ぜひ読んでみて欲しいです。 ↓ ↓ ↓ 【私は何もできないと思ってると、本当に何もできなくなっちゃうよ】 “私は何もできない” と思っていると やる前から諦めモードにな

        • 【自己紹介】“ぴぴ心理学”という心理学メディアを運営している、ぴぴおかと申します。

          ぴぴ心理学のぴぴおかです。 noteでの記事投稿を始めて一週間ほど経ちました。 今までは黙々と知識だけを投稿してきたのですが、 どうやらnoteでは自己紹介の記事を作った方が 多くの方に見て貰いやすくなるのかな?と思う所もあり 遅ればせながら、自己紹介の記事を投稿してみます。 とは思ったものの… 自己紹介かあ。 ■この人は何者?専門性や実績は? という“有益性が高い話”の方が皆さん興味あるのか、 ■この人はどういう人?性別や年齢や実態は? という“人間としての話”の方が

        • 固定された記事

        【99%の人が知らない“自己肯定感学”】今までどうやって…

          【心理学】心の現代病のひとつ“人間関係リセット症候群”の本当の原因を、心理学の専門家が解説します。

          ぴぴ心理学のぴぴおかです。 突然ですが、あなたは今ある人間関係を 全部まっさら0にしてしまいたい衝動に 駆られたことはありますか? 私はあります。ありますし、 LINEの友だち数が6人になるまで 家族や特別な友達以外を片っ端から ブロック→削除した経験もあります。 しかも、勢い余って削除までしちゃったから もうこっちから連絡取る手段がないぞ…と 必要な時に連絡先がわからなくなり 困るところまでしっかり経験しました(苦笑) なので、定期的に人間関係を 0にしたくなって

          【心理学】心の現代病のひとつ“人間関係リセット症候群”の本当の原因を、心理学の専門家が解説します。

          心理学を趣味や独学で学びたい方向けに、最初に知っておくと便利な知識を、心理学の専門家がお伝えします。

          ぴぴ心理学のぴぴおかです。 突然ですが、私は“人生の趣味のひとつ”として 心理学を学ぶのは最高に良い選択だと思います。 と言うのも、 私自身が独学で心理学を学んだことで ・過呼吸やパニック障害を知識だけで完治させたり ・恋愛ボコボコ歴8年に終止符を打って夫と結婚できたり ・お金の不安しかない状態から一転不安が消滅したり ・人間関係の悩みがじわじわ減り最終的に0になったりと 心の知識ひとつを極めただけで びっくりするくらい人生の幸福度が上がったからです。 心理学以外に

          心理学を趣味や独学で学びたい方向けに、最初に知っておくと便利な知識を、心理学の専門家がお伝えします。

          パニック障害を薬・通院なしで治した心理学の専門家である筆者が、精神障害が治るきっかけについて話します。

          ぴぴ心理学のぴぴおかです。 久々に割と混んだ快速電車に乗って お出かけする機会があったのですが 「あぁ、私、本当にこういう場所で 発作を起こさなくなったな…」 と一人で感嘆としていた所です。 と言うのも、 私は26歳の時に“不安障害”のひとつである パニック障害というこころの病気を発症して 不安を感じると発作を起こす身になってしまい 一度乗ったらしばらく降りられない快速電車 会議が始まる前のドアの閉め切った会議室 カラーなどしばらく動けない施術中の美容室 両隣に人

          パニック障害を薬・通院なしで治した心理学の専門家である筆者が、精神障害が治るきっかけについて話します。

          【ビジネス】コンサルを受けている人が途中から自己流に走ってしまう理由を、心理学的に解説します。

          ぴぴ心理学のぴぴおかです。 先日、年商にしておおよそ1億円ほど稼いでいる 経営の先輩でもある夫とデニーズでランチしていた所 こんな話題になりました。 “お金払って人からコンサルを受けてるのに 自己流でやろうとするのはなぜなのか?” 夫は、自分の事業を経営する傍らで ビジネスを教える先生業もしているのですが、 「ビジネスで結果出せない人の共通点って 途中から自己流になっちゃう人なんだよね」 という話をしている流れから 夫からこの疑問が出てきました。 夫は「やりたいことだ

          【ビジネス】コンサルを受けている人が途中から自己流に走ってしまう理由を、心理学的に解説します。