見出し画像

人生迷わない人なんているの?腹くくれるかどうかでしょ

春だ。電車に揺られて、今日は京都へ向かっている。
4月に入ってやっと暖かくなってきた。

ここのところ、誰かに合わせて我慢したり、上手くいかなくてモヤモヤしてたりしたけれど
久しぶりに自分の意思でいくつか決断できていて、大袈裟かもしれないけれど自分の人生のコマを進めれているような気がする。

タイミングって本当に大事で、
だから私は決めたことに対して責任を持ちたい。
思わぬところで嬉しい誘いもあったけれど。

行くと決めたら行く。やらないと決めたらやらない。
考え考えて、決めたんだから

「あなたはまだまだこれからなのに」

と言われようが次に進む。
まあそういう人より、私の周りには幸いなことに背中を押してくれる友人が溢れるほどいる。
流行のジェネレーションギャップというより、ライフスタイルや考え方のギャップをすごく感じる今日この頃。

車窓から見える桜が綺麗だ。

好きだなと思っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。