見出し画像

『JIC起業家Community』会員募集中です。

2022年6月、『JIC起業家日本語教師community』として立ち上げた、「日本語教師の為」のcommunityですが、2023年4月より、

『JIC起業家Community』
として、名称と内容を一部変更させていただくことになりました。

理由は、
『日本語教師業界だけではなく、他業界の起業家が関わることで、より、ビジネスの可能性が広がる』

からです。

ですが、臨機応変に、起業家日本語教師だけの情報館の場を設けたりと、必要に応じて、ニーズに合った応援の形を見つけていきたいと思います。

このページでは、この『JIC起業家Community』の紹介をさせていただきたいと思います。

_________________

【対象者】:

対象者①:JIC日本語教師サポートprogram ⅡStart-up Course受講生・修了生の方
対象者②:JIC起業サポートprogram受講生・修了生の方
対象者③:起業間近、または、起業された方(日本語教師以外/受講生以外)


【目 的】:

①   起業後のお悩み相談の場
②   起業家の共存をサポートする場
③   自社の商品に関する相談、宣伝、販売
④   企業同士のコラボレーションを生み出す場
⑤   日本語教師とその他の業界を繋ぎ、ビジネスチャンスを広げる場


【規 約】

1.    起業家メンバーとの共存を目指し、アドバイス・情報共有を積極的に行います。
 
2.    毎月の定例会に積極的に参加します。(欠席の場合は、事前連絡でOK)
 
3.    年会費を納めます。(2023年4月〜2024年3月は 1,500円/年です)
*途中退会の場合、返金は出来かねます。ご了承下さいませ。
*また、単発で参加希望の方は、2,500円/回で、ご参加いただけます。

⬆️が、2023年2月現在のJIC起業家Communityのお申し込み内容です。

このCommunityの規約を固めるまでに、約1年のcommunity運営を継続してきました。
その中で、本当に「起業後のお悩み解決」に必要な形を見つけてきました。

今後の活動ですが、

2023年3月:2023年度、会員募集 一時締め切り

2023年4月:(新)起業家Community定例会 第一回目開催

2023年5月以降、各会で出た、会員の皆様のお悩みを解決する内容+企業同士のコラボレーションから生まれる活動を応援するための企画を、臨機応変に形にしたいと思います。
_________________

現在の会員:共田ちほみ/園田貴子/八神舞


加入予定 :現在は3名です。これから正式にcommunityのご案内を個別にさせていただきますが、既に加入を決めていらっしゃる方は、宜しければご連絡いただけると幸いです。
_______


以下、加入までのステップです。
ご参考下さいませ。

Step1:
お申込用紙記入
お申込用紙に記載の「規約」に賛同いただける方は、是非、お待ちしております!

また、現在は、LINEグループでcommunityを運営しています。
ご登録下さいませ。


Step2:
会費納入
個別にお振り込み先をお知らせ致します。


Step3:
noteに、自己紹介記事掲載


Step4:
YouTubeに、自己紹介interview映像掲載
*希望者のみで結構です

Step5:
毎月の定例会に参加

以上です。

2023年4月からの本格始動に向けて、3月は、プレ開催ということで、ゆる〜く、肩の力を抜いた感じで、顔合わせをしたいと思います^^

2月8日に実施致しました定例会の(既存のメンバー、3名での開催でした)様子は、少しですが、こちらにアップしていますので、宜しければご覧下さいませ。


一人でも多くの「起業家日本語教師」の皆様、また、「日本語教師以外の起業家の皆様」の可能性が広がるcommunityになるように、楽しく尽力して参りたいと思います。

Chihomi

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?