#ビジネス書
世界のマーケターは、いま何を考えているのか? 廣田周作
今回の著書はビジネス書「世界のマーケターは、いま何を考えているのか? 廣田周作さん」です
この著書の視点は『もうそういう考え方をしていると消費者はそっぽ向いてしまいますよ』ということを事例を交えながらわかりやすく伝えています
そして企業にとって大切なのが「消費者に未来への約束をすること」だそうです
ただ安いだげではモノが溢れる現代では消費者の支持をえることは難しい
安さに対して約束をする
あなたの会社が90日間で儲かる!神田昌典氏
今回の著書は神田昌典さん「あなたの会社が90日間で儲かる!」です
ピンクのカバーというインパクトですが、これ自体が実はエモーショナルマーケティングなのだそうです
普通とは違うほどのインパクトあるカバーを見た時にひとは不自然さを感じ、目を止める
さらにはマーケティングに興味のある人は中を読みたくなるというペルソナ設定になってます
すぐに実践に移せる内容になっていますので、早速戦略シナリオを作っ