見出し画像

【ベヨネッタ】シリーズ未プレイヤーだけど新作発売前にストーリーを予想してみた


大人になってゲームする機会が多くなり、実際にプレイした感想やプレイするまでの経緯などを記録しようと考え、noteでまとめることにしました。
今回は、最新作であるベヨネッタ3のストーリーを、販売前日に予想します。他にもこんな演出が見たい!というただの願望も含め、今回は妄想全開で書き綴っていきたいと思います。


ストーリー予想


前提として


以前書かせていただいた記事にも記載したが、私は作品未プレイヤーであり、過去作はYouTube上にアップロードされているプレイ動画を拝見させて頂き、履修しました。
その為、知識の無さや誤った解釈などあるかと思われます。過去作について何か誤った内容がございましたら、優しくご指摘いただけると幸いです。何卒温かい目でご覧いただければと思います。

▼過去作を履修した話はこちらから▼

予想


ストーリー予想に入ります。
任天堂公式ウェブサイトにて紹介されているストーリー概要には、崩壊繁栄というキーワード(と思われる)が強調されており、同じニューヨークでもまるで別の町のような様子が映し出されていました。

▼参考にしたサイトはこちら▼

まるで別の町…もしかして複数の世界線が存在しているのでは…?
私の予想はストーリー上パラレルワールドが存在するのではないかというものです。(三位一体の世界を指しているわけではなく、単に時空が分岐され、並行して別の時空ができたことを指します。)
公式トレーラーや紹介映像などに出てきた、ベヨネッタに似た人物が現れたり、ベヨネッタ自身が危機に晒される場面があったのも、それが起因しているのではと考えました。

話が変わりますが、皆さんは人生において何か後悔したことはありませんか?
おそらく誰もがあると思います笑
私も後悔したことが多くありますが、そんな時に時間を巻き戻せたらどれほど良いだろうかと考えてしまうのです。

もしも、ベヨネッタが世界を救う事に失敗しそうになったら?
能力さえあれば時間を巻き戻して過去に行き、やり直そうとするのではないでしょうか。
何度も過去に行くにつれ、時空が歪み、ベヨネッタに似た人物が現れるようになってしまった…なんてことがあれば、辻褄が合いそうなのでは?

また、ベヨネッタに似た人物がベヨネッタを襲うような場面にさらに注目していきたいと思います。
なぜ、本人同士(違う人物かもしれませんが)で争うのだろうと考えたときに、
”ベヨネッタに似た人物が繰り返し何度も時代を移動する中で、考え方が変わり、その目的を達成するにはこのベヨネッタを倒さなければならない”
となれば、襲う理由になりそうだと考えました。

前作であるベヨネッタ2では、ベヨネッタ自身の能力で転移できていたのかはわかりませんが、約500年前の世界に転移していた場面があり、それであれば、世界線を跨ぐ能力があってもおかしくはないのでは…?

…兎にも角にも早くプレイしたいです笑

己の願望


コスチュームカスタマイズについて


なんと今回外見が操作できるコスチュームカスタマイズがあると、紹介動画で解説があり、かなりテンションが上がりました。
(もしかしたら過去作もそうだったかもしれませんが)

またステージが日本のような雰囲気のステージがあり、これまたテンションが上がる内容で、いい意味で困っています笑

是非とも!

和装ベヨネッタが見たい!
髪を結ったベヨネッタが見たい!

和装で戦うのはかなり難しいのは重々承知ですが、武器に扇子をモチーフにしたものがあることから、一緒に装備したら統一感があり、かっこいいし、和服も似合うだろうなと!!

▼日本風ステージの画像や映像が見たい方はこちら▼

アクションについて


先ほど日本風のステージがあることについて触れましたが、叶うなら山手線を振り回してるベヨネッタだったり、日本の有名な建造物を使って敵を倒してるベヨネッタが見てみたい!

また、新キャラのヴィオラが日本刀を使っていることから、日本刀のアクションもすごく期待が高いです。
ゲーム進行度によってヴィオラの攻撃エフェクトが派手になっていくシステムだと、力が上昇してる実感ができて、楽しそう!

あと、アクションとは関係ないですが、スカイツリーベヨネッタが一緒に映っているのが見たいです!

▼キャラクターの情報についてはこちらから▼


エンディングについて


過去作プレイした方なら、無印ベヨネッタのエンディングがどのようなものだったか、記憶に残っているのではないでしょうか。
というわけで…

ベヨネッタ!踊ってくれやしないか!

正直ベヨネッタ2でダンスムービー無かったから、少し寂しかったんです…!
あと個人的に現代の技術を駆使したベヨネッタのダンスの表現が興味あるのでその点も含め見たい…!

最後に


シリーズ未プレイヤーの予想いかがだったでしょうか。
ファンの方からすれば「浅い!!」となるかもしれませんが、ご容赦ください笑
自分はこう予想するぞ!という考えや、こんなのがあったらおもしろそうだ!などの作品に期待することがあれば是非コメントで教えてください!

次回投稿はベヨネッタ3のプレイ日記をその日ごとに公開できればと考えています。
もしかしたら別ゲームの記事の公開が先になったりと順番が前後する可能性がありますが、興味がある方はフォローして頂けると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

▼ベヨネッタ3プレイ日記はこちら▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?