見出し画像

【ベヨネッタ3】プレイ日記1日目~最初からぶっちぎりでかっこいいやん~


大人になってゲームをする機会が多くなり、実際にプレイした感想やプレイするまでの経緯などを記録しようと考え、noteでまとめることにしました。
今回はベヨネッタ3の攻略日記の1日目です。もちろんネタバレ含みますのでご注意ください。


ゲーム開始してすぐに…


今回は難易度をスタンダードに設定してスタートしました。

エキスパートも後ほど攻略したいけどね…

色々設定したら、いきなり戦闘始まってしまいてんやわんや笑
コマンドとか回避とかどこでやるの??って感じでした。
ストーリーも進んでいくから、
え?このままどうなっちゃうの?

操作どうやるの?
で私にとってはいっぱいいっぱいのゲームスタートでした笑
(ベヨネッタのスマートさが私にも欲しい笑)

ゲーム開始直後の戦闘シーン

場面が変わり平穏なニューヨークへ


先程までの争いが何もなかったかのように、平穏なニューヨークに場面が移り変わります。(平穏といってもすぐに穏やかじゃなくなるんですけどね)
お馴染みのキャラが出てきてテンションが上がりました。

いかついペンギンさん

みんな服の作りこみが凄い…。

戦闘シーン


本当に楽しかった。
これに尽きる!

やっぱりド派手な演出最高に気持ちいいです笑
ウィッチタイム時は攻撃たくさん入れられるし、無双ゲーに似た爽快感があって、むちゃくちゃ楽しかった!

あとQTEはいきなり来るとドキッとしましたね…物語に集中してると、「あ…やば!ボタン押さなきゃじゃん笑」ってのがしょっちゅう笑

コンボ慣れてないからなのか、評価の大半がシルバー評価
トレーニングモードで操作慣れるまで練習して、次はもっといい評価叩き出したい!

これはピザ…じゃなくて武器の配達

ベヨネッタの服


正直、髪型がな…って思ってたんですが、やり続けてると目が慣れてくるというか、そこまで気にならなくなってきました。
服装も同様に、最初は「なんか似合っていないわけじゃないけど、なんか足りない(もしくはなんかゴツい)」ってことが多かったです。
慣れてくると気にならないし、そんなに嫌だってわけでもないんですけどね笑
多分2が良すぎたんだろうなと。
今後出てくるコスチュームに期待…!

私服(ガーリーだよね)
即席カーテンドレス

その他気になった場面


そのカクテルさ~??


ベースのリキュール何使ってるのよ笑

レインボーロードかよ笑

学生時代にアルバイトとしてバーテンダーやってたので、再現とかできたら面白そうだと思い、真剣にカクテル作り見てたら、虹色やん!となりました。

その後シャカシャカしてできたのがこれ

なんか特殊な力使ってるんだな…笑
ベヨネッタイメージのカクテルとか考えてみたいものですね…
気が向いたらやってみます

その○○マジでかっこいいやん


ストーリー予想の記事でも触れましたが、日本刀がかっこいい!
というわけで…
「その抜刀マジでかっこいいやん」
実際のシーンがこちらです。

早く日本刀使いたい…

▼ストーリーを予想した記事はこちら▼


でかくないですか?


自分がやったチャプター終盤に、新たな武器が追加されたんですが…

へ!?
と深夜なのに思わず声が出ました笑
かっこいいけどでかい…
一瞬モンハンの武器かと笑

最後に


いかがだったでしょうか。といっても本当に思ったことをラフにまとめていっただけですが笑
皆さんの好きなシーンや、気になった点など気軽にコメントしてください。
序盤から最高に楽しいベヨネッタ3。
次回以降も最高に楽しみます笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

▼次の記事▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?