記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ベヨネッタ3】プレイ日記 最終日~心のダム決壊~


大人になってゲームをする機会が多くなり、実際にプレイした感想やプレイするまでの経緯などを記録しようと考え、noteでまとめることにしました。
今回はベヨネッタ3の攻略日記の最終日です。もちろんネタバレ含みますのでご注意ください。

▼前日の記事はこちら▼


はじめに


ベヨネッタ3絶対購入したほうがいいです。もしも最終的なネタバレありの感想をここで初めて閲覧する方が居たら、迷わず買ってほしいというレベルで…。
この先は物語の重要な部分にかかわりますので、本当にご注意ください。
また今回はあえて見出しは最小限に、目次は無しで記事を作成しております。少々読みにくい可能性がありますが、ご了承ください。



※ここからネタバレ※


まずプレイ終了後の私は、半ば放心状態になりました笑
「へ??嘘だよね??」
30分間くらいこの状態に。
だってこれさ…

つまりセレッサは…
どんでん返しのクライマックスに、絶対全員が幸せになるストーリーがある…絶対そうだ…と思っていたんです。
ほんとに心にぽっかりと穴が開いたような

ちなみにこのエンド、歴代ファンはどう思ってるんでしょうか…
私はもっとセレッサと時空を超えて旅がしたかったのが本音です笑

「もっと早くセレッサに出会っていれば!!あああああ…」

しばらくこの感情でした。なので感想を紡ぐ語彙力が欠如して、投稿までに期間を要しました笑

冷静に全体を振り返ると
無印ベヨネッタ→自分を知る物語
ベヨネッタ2→仲間を助ける物語(他にも目的はあるだろうけど省略)
ベヨネッタ3→家族を助ける物語
といったようにセレッサが大事にしたいものが、ストーリー進行につれて増えているのがわかります。

個人的には徐々に人間臭さが増していく感じが、セレッサをどんどん好きになっていった要因かなと思います。ゲームプレイ中もなんだか女の子らしい部分あるじゃん…かわいい…なんて思いながらプレイしてました。

ネタバレなしレビューに具体的に書きましたが、本当に制作陣が力を入れた素晴らしいゲームだと思います。めっちゃお金かけたのが凄くわかる。
セレッサの卒業式だもんね…そりゃあそうするよな…
制作陣に敬意を表します。


ここからはルカについて触れていきたいと思います。
以前の日記でストライダーの腹部に星座のような紋章がある…と記述させて頂きました。
あれはセレッサでしたね。

個人的解釈になりますが、愛する人を胸に抱きながら、定められた現実を打開しようとしていたんですね…
愛する人のために世界を変えると誓い、何度も何度も時空を超えていたと思うと相当勇敢ですね。
過去作を履修した話から、いいキャラだと思っていましたが、さらに素敵なキャラだと思いました。


エンディングは期待してたダンスムービーが導入されており、これはめちゃくちゃ嬉しかったんですが、衝撃の結末にそれどころじゃない状況になってました。もう感情がぐちゃぐちゃ笑 心のダム決壊です笑
個人的に終盤のベヨネッタ大集結も、アメコミ映画風の展開ですごく好きでした。それだけに、全員に救われてほしかった…。
もうこうなったらいっぱいベヨネッタ3遊びまくるしかないな笑

ありがとう!セレッサ!

最後に


いかがだったでしょうか。
今回は個人的な感情垂れ流し感想文になってしまいました。でもここまで取り乱すくらい衝撃的な結末でした。
今後ともプレイはしていくのですが、一周目をクリアしましたので攻略日記も最後とさせていただきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?