見出し画像

〇〇は食べてはいけないは嘘です

またポチッとしました。
24本入り1本88円です。

画像1


これほど好き嫌いが分かれるものはありません。

20種のフレーバーが薬臭いという人と病みつきになる人と。

このフレーバーが何かは企業秘密です。



ドクターペッパーはウェード・モリソンという薬剤師が発明しました。

テキサス州のウェーコで生産が開始された為、
発売当初は
「ウェーコ」という名称を使用しています。



健康に良いという点をアピールする為、モリソンは雇い主の
「ペッパー」から着想を得て、商品名を「ドクターペッパー」としました。



このドクターペッパーは1885年に発売された世界最古の炭酸飲料です。

翌年コカ・コーラが発売されました。



テキサス州フォートワースでは、
106歳の長寿を記録した女性(2017年当時)が、
「健康の為に1日3本のドクターペッパーを飲んでいる」という記録が残っています。



投資の神様ウォーレン・バフェット(92歳)は
毎日5本のコカ・コーラを飲みます。

糖分の摂りすぎだと思いますが、
結局のところ
健康常識の良い悪いは「人による」のです。

画像2

画像3

食品添加物は体に良くないというのは嘘です。


「〇〇は食べてはいけない」も全て嘘です。

好きなものは体が欲しているのでその人にとっては
体に良いのだと思います。(言い訳ですけど😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?