見出し画像

朝ドラ「ブギウギ」が素晴らしい

朝ドラ「ブギウギ」が面白い。


前回「らんまん」も良かったですが、
何と言っても脚本、演出ともに素晴らしいです。

韓国ドラマにある特徴と同じですが、
出来事と解決、そして新たな問題、この交互の場面が
ちょうどいいところで15分間で完結するのです。

これは僕の授業もそうなるように45分で
問題から解決、そして新たな疑問になるように構成したものでした。
だからチャイムと同時にいくら途中であっても授業は終了しました。
ダラダラとチャイムが鳴り終わっても授業を続けている教師は
それだけで教師失格です。

配役のミスキャストもなく、主役の趣里さんはじめ、それぞれが個性を発揮して素晴らしい。



手紙という令和の今では無い「時間差」とそれに合わせたナレーションが絶妙な「間」をもって深みを与えています。

チープなCGもなく、セットとロケで現実感があります。


NHK+のおかげで見ることができています。
偏向報道のNHKですが、この「ブギウギ」は面白いです。

追記:2024年3月30日
朝ドラ「ブギウギ」最終回でしたね。
今年度は「らんまん」も「ブギウギ」も欠かさず見ました。
どちらも大変に面白かったです。
趣里さんを知ったのは初めてでしたが

すごく歌も踊りもそのものを楽しめました。

趣里さん主演の映画「ほかげ」も見ましたが、こちらは面白くなかったです。
だから役者が生きるのも死ぬのも脚本が全てだと思いました。

YouTubeは永久版ですね。

「ハッピー☆ブギ」(中納良恵 さかいゆう 趣里) リリックビデオ

[ブギウギ]『センチメンタル・ダイナ』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『ラッパと娘』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『大空の弟』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ] 『東京ブギウギ』 第1回放送 フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『アイレ可愛や』(地方巡業ver) フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『コペカチータ』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ] ハバネラ「ジャズカルメン」より フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『東京ブギウギ』ついに完成!フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『ジャングル・ブギー』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『買物ブギ』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『ラインダンス 東京ブギウギ』茨田りつ子 福来スズ子 フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『東京ブギウギ』羽鳥善一 作曲二千曲記念 ビッグパーティー フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『ヘイヘイブギー』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

[ブギウギ]『東京ブギウギ バラードver.』最終回 フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?