見出し画像

ポジティブでいることに疲れたら

ポジティブでいることが
疲れてきたっていうこと、ありませんか?

「もっと、未来を見つめて」

「きっといいことがあるから」

「神様は目の前に超えられる壁しか与えない」
とか・・・

悲しいときは泣けばいいし、
沈んでいるときは沈んでいても
いいんじゃないかと。

画像1

人間、いつかは死ぬのだから
それが遅いか早いかの違いで
人生の充実度は月日じゃ、ない。

だからこそ、
今日の一日だけを満足して過ごす。

その結果として、人生があるんじゃないかと。

ポジティブでなく、たまには
ネガティブに考えたって、いいじゃないですか。

波乗りのコツは
波に逆らうんじゃなくて、
波に乗るんです。

ここぞという波に乗り
ジャンプするんです。

いい波が来るまでひたすらひたすら
待ち続けるのです。

人生100年時代って言うけど
人生100年生きる人は日本では0.06%。

平均84歳でなくなり
その前に75歳で健康寿命が尽きる。

人生は気持ちのままに
その日その日を生きましょう。
今日1日の充実した眠りの連続を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?