見出し画像

小学校英語はうんこです

1 英語が小学校で教科になりましたね。
  僕は英語を授業でやってはいけない
  と思います。
  英語ではなく
 「英会話」をやってください。
  この3年間の間に4回、海外に
  行きました。
  実体験から言います。


  「英語を話せないのは日本人だけです」


2 これは先進国の
 (僕は開発途上国でもなく日本は今や
  後進国だと思ってますが)
  恥です。
  これは
 「教育が間違っていることの証明」
  であるわけです。
  そもそも
 「言語というのはコミュニケーション」
  の手段です。
  ですから「英語」じゃダメなんです。
  「英会話」でないとダメなんです。
  中学校の英語をそのまま小学校に
  おろしてもダメです。
  書けなくていいのです。


  「まず話すこと」


  そんな重要なことは海外旅行すれば一発で
  わかるでしょう。
  バカな実態を知らない学者が
  文科省に集まっているものです。
 (みんな頭がいいはずなのに)


3 いいですか。
 「話せる英会話」これをやってください。
  できれば幼稚園から。
  どこの国でも小さいうちから
 「英会話」をやっています。
  日本だけやらないのはなぜなのか、
  四十年も前の教科書と
  同じ「英語教育」をやっているのか。
  関係代名詞など、関係ないです。
  副詞も関係ないです。
  いいですか。
  実用英会話。これです。
  これに徹しない限り、
  日本は世界の恥を続けることになります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?