見出し画像

こんなのいらないだろうめっちゃ面倒なんだけど

ビザ。

画像1

この世の中には多くのいらないものが存在する。
その中の一つがビザである。

そもそも何のためにあるかがわからない。
セキュリティではない。
セキュリティは空港でパスポートの提示や、写真で十分だ。
最も、偽造する奴はパスポートから偽造する。

では、何のためのビザか。

日本は「ビザなしでいける国民」の世界一である。
190カ国にビザなしでいける。

続いて、シンガポール・韓国(189ヵ国)、フランス・ドイツ(188ヵ国)、デンマーク・フィンランド・イタリア・スウェーデン(187ヵ国)、ルクセンブルク・スペイン(186ヵ国)・・・と続いている。

これは「この国の人間なら悪さはしないだろう」度合いを表す。

しかし・・・こんなものは面倒なだけで、本当にいらない。

断言する。いらない。

もっと、自由に世界中の誰もがパスポートのみで
行き来できるようにしなければいけない。

そこから、本当の「グローバル」が始まる。

これだけ世界が近くなったのだから、
もう世界中からビザをなくしたい。

ビザ。
こんな旧時代の産物をいつまでもやっていたら
本当の「グローバル」はこない。

再度、いや何回でも言う。

ビザはいらない。

これが僕のまず、世界に出てからの要求である。

宇宙ステーションでG20をやってくれ。
国境などないことがわかるだろう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?