見出し画像

#5 君のためにこの世の全部回ってんだぜ

こんばんは。ぴんきちです。
最近は書きたいことばかりです。

さて、今日のタイトルはハルカミライ「世界を終わらせて」です。

スタンバイユー スタンバイユー
君のためにこの世の全部 回ってんだぜ
大丈夫だぜ きっとうまくやれるさ

・〇・

今日は引っ越しの準備をしてました。
そう、私は大学3年生にして一人暮らしを始めるんです。

このこと自体は大した問題じゃないというか、きっと問題はこの先にある。

ただ、今日荷物をまとめればまとめるほど、一人で生活することがどんなに大変だろうか、と考えてしまった。

自分の決断に自信が持てない天邪鬼。

お母さん「楽するために一人暮らしするんじゃないよ」
お父さん「全て自己管理。いつでも帰ってこいなんて言わないぞ」

うるっとしてしまって。一人暮らし-1日目にしてホームシック。

・〇・

ずっと親なんて鬱陶しいって思っていた。一人暮らしは自由だと思ってた。

でも、改めて実家の温かさを知ってしまった。ご飯が美味しくて、話せる人がいて、自分の部屋があって、ペットもいて、優しい言葉がある。

今は本当に心細いけれど、自立の第一歩。

頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?