見出し画像

YOUは、悲しみを味わっていますの?

書籍名:悲しみの秘儀
著者名:若松英輔

様々な文芸作品を題材に
思いを綴ったエッセイ集

言葉と、悲しみを通して
人生とは何かを教えてくれつつも
答えではなくて、問いに近く
自然と自分自身との対話が始まります。

これが著者の伝えたい
「コトバを読む」ということ
なんだろうなぁ

この本は、深いわぁ
ガチで悲しんでいる時に読んだら
また別の見方で
新たな気付きが得られると思う。

『 悲しみの向こうには、愛と美がある 』

悲しんだからこそ気付くことがある。

会えなくなってしまったからこそ
出会いの意味を知れたり、

自分でも気づいていなかった
隠れた喜びを見出す機会だったりする。

悲しみは
自分と他者の心姿を見通すメガネ。

それにしても
著者の若松英輔さんは
言葉の使い方が秀逸!
これぞプロねぇ~
言葉の
お勉強にもなりましたの🤴🏻


YOUは、その悲しみをナニに変えますの?
ステキな毎日を☆(^-^)/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?