見出し画像

冬至と朝稽古

2022年12月22日6:48冬至を迎えた。

その時間に朝稽古をしていたと思うとなんだか幸せが込み上げる。
合気道を始めて一年が経ち、四季を巡る大切さを感じた。

冷たい畳の感覚と一年前の自分がシンクロする。
勇気を出して飛び込んだ一つ一つの出来事が、
それを受けとてめて下さる方々のお陰様で成り立っている。
そう気付かされた瞬間、胸の奥の方から温かいものが湧き上がってくるのだ。

人は一人では生きられない。
だからこそ、周りの全てを受け入れる強さを養っていきたい。

相手と一緒に氣を合わせて宇宙と一体となる感覚。
勝ち負けや優劣から離れ、気を生かした鍛錬。
意味がわからなくても、身体がうまく動かなくても、
今、生きていて楽しいと感じられる幸せは、十分すぎるほど味わっている。

コンフォートゾーンに留まらず、一歩前に未知の世界へ踏み出していこう。
勇気をもって。
感謝を込めて。
ありがとう💓

この記事が参加している募集

#宇宙SF

5,985件

#朝のルーティーン

15,826件

よろしければサポートお願い致します🌈頂いたサポートは活動費とさせて頂きます🐉