見出し画像

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』観てきました〜‼︎(823)


本日から公開の映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』さっそく観てきましたー‼︎

※ネタバレ含みます。まだ観てない方はご注意下さい。

実はコナンの映画観たことなくて、マンガも小学生の時に10巻くらいまでしか読んだことないのですが(←おいっ💦)職場にめっちゃコナン大好きな後輩がいて、完全にその影響ですね😅
しかも今日は仕事が早く終わったので余裕で観に行けるじゃん‼︎というのもあり…😅

そんな"コナンど素人"の状態だったので、キャラクターの関係性とかちょっと心配だったのですが映画冒頭でコナン君が説明してくれたので助かりました‼︎
灰原とか安室さんとか。
他の映画でもそうなのかな?

やっぱ映画館で観るのいいですねー(^^)
爆発の音とか効果音とか、直接心臓にドンドン響く感じ、めっちゃ迫力ありますねー‼︎
最後の潜水艦が爆発してコナン君が何かしら(←何だったかよくわからないで観てた😅)を蹴り飛ばすシーンは鳥肌たちました‼︎

漫画の最初の方しか見たことなかったので黒ずくめの男達の名前が判明してるのが僕としては軽く衝撃だったのですが少しずつ近づいていってるんですね。
※コナンファンのみなさま、素人すぎてごめんなさい😅


ウォッカが盗聴されてるって気付かずに脱出方法をベラベラ喋っちゃってたのバカすぎましたね〜
彼はいつもあんな役回りなのかな😂??

そして最後の最後の灰原が蘭にキスをしたの「優しっ‼︎」って思い、キュンと来ました😆💓
ずーっと新一に会えないで寂しい思いをしてる蘭に、間接的にってコトですよね⁉︎

金髪の女の人とか義眼のおっさんとか何者かよくわからなかったですが、ちゃんと順番に見ていってたら更に面白かったんだろな…。
漫画も読んでみたくなったし、他の劇場版も観てみたくなりました‼︎

それにしても僕が思った以上に凄い人気ですね。
公開初日という事もあり座席はほぼ全て埋まってました😳💦
めっちゃ混んでたな〜😵
そう言えば少し前まで1コ空けて座ってましたが両隣も空けずに座るようになったんですね‼︎

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,152件

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?