見出し画像

大川未愛が還暦を過ぎて思う

あっという間に寅年、私の還暦イヤーを通過したが
心境の変化の諸々をまとめたい。

@なんだか色々よく忘れる。

これは蓄積してきた色々を自然にリセットしようとしているのかもしれない。
思い込みや経験値やら。積み上げてきたものがあってこそ
ここまで生き延びているのだけれども
そういうのも今後のサバイバルに関しては
もしかしたら足枷になるためかもしれない。

@忘れてはいけないことはどうしても残る。

人から受けた恩とか。
魂の底から好きなもの、事象とか。
そういう残っているもの、どうしても興味あるものは
どうしたって残る。固執しちゃう。
そしてそれはこれからも大事にすべきなんだ。

@心身ともに原点に還った。

還暦直前で体質改善できて、命拾い。
一旦、心身リセットできた。
だから還暦ってつくづく折り返し地点だなあって感じる。

人生はサバイバル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?