見出し画像

妻は掌の上で僕を転がさない

妻は優秀である。

世の中に転がっているハウトゥーを読めば、
こんなに単純な旦那を操ることは造作もないハズである。

〇〇が得意だよね
とか
〇〇ができてステキだよね
とか

褒められれば富士山を3回登頂できるくらいに行動しちゃうタイプの僕は、相当掌の上で転がしやすかろう。


なのに、僕の妻はそれをしない。
お世辞を言わない。
意図的なことも思わせぶりなことも言わない。

あくまでも妻が思ったことしか言わない。

思ってもいないことを言うのはおかしい、だとか。


言うだけタダなのに、
ラクに生きられる道があるのに、
と浅はかな僕は思うけど、

自分の心を裏切ることの損害をしっかり見積もっている。

放たれた言葉に責任を持っている。


だから妻の言葉には重みがある。

だから妻をとても信頼してる。


僕の妻は本当に優秀である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?