見出し画像

新入りSTAUB

我が家に新しいストウブがやってきました!
丸型のココット24センチ、迷わずグレーにしました。か、かわいい。。

先代マットブラックは26センチで容量がとても大きく、“ちょっと”の時に不向きだったので、このグレーは活躍してくれそうです。基本、お味噌汁担当としてですが。笑

早速、中華粥を作りました。
週末の父の日という大義名分のもとの暴飲暴食がたたり、夫婦揃ってぷち不調だったので、胃腸を労わりたいときにもってこいのメニュー。生姜が効いててお気に入りのレシピです。4歳の長男も「えぇ〜ごはんがいいなー…」と言いながらもしっかり完食、離乳食の次男も塩無しの状態で取り分けた粥をぱくぱく食べてくれました。

https://www.kurashijouzu.jp/2014/01/recipe-142/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?