見出し画像

就活の不安とフワフワ

昨日の投稿に反応を下さったみなさん、ありがとうございました。初めてでしたので、通知が来る方がとても嬉しかったです☺︎

大学3年生の私は就活中です。
就活のどこからを就活スタートもするのか分かりませんが、
本日は様々な企業を見ていました。
デザインや広告などクリエイティブ職に就きたいため、
そのような業界のホームページを沢山サーフィンしていました。

可愛くて面白いホームページが多いものですね。
入ったら楽しそう、お仕事楽しそう、この作品ここの企業が作ってるのか、様々な発見とワクワクがそのホームページには広がっていました。

と、同時に見えたものは、武蔵野美術大学、多摩美術大学
有名な美大がゾロリと。私はただの平凡な4大。

創造系の学部には所属しているものの、専門的に毎日作業する訳ではない。なんだか、自分の将来がただの夢のようにフワフワとしたもののように感じてしまった。まるでたどり着けないような。

そんな不安はみんなかかえているのか。この大学で私だけなのか。みんなは有名な企業などでOLさんとして働くのか。私はそのような将来は描いていない。どうにかこうにか最高の将来を迎えたい。

不安とともに過ごす夜。なんとかなると自分に言い聞かせているとなんとかなる気がする。やることはなんとなく分かる。やるだけ。計画通りに進めるだけ。私が受験で学んできたこと。今度こそ、必ず、掴んでみせる。やるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?