見出し画像

スペインと日本が幸せになる会社を作りたいかも

こんにちは✨
スペインでプロフットサル選手として活動してますが
生活していると少しずつ新たな目標が芽生えてきました。

小さい頃から海外で仕事をするのが夢でした。
そんな夢が本当に叶っているんだと思うと考え深いです。

やっぱりそうやって目標や夢を持ち
宣言したり、ちゃんと目標を掲げて
少しずつできることから動いていくことで
叶う夢もあるんだなと身を持って実感してます。

なので私は子供が出来たら
夢を常に持って生きてほしいなって思います。
(いつできるのやら(笑))

スペインでフットサルを続けていると
引退後の生活も少しずつ考え始めるようになりました。
そして私にしかできないことって何かないかな・・・と。

スペインにいると
日本もスペインも一層好きになるんです。

食事に関していえば
スペインのグランカナリアに来て初めて食べた
Papas arrugadas con mojo

塩と水で煮詰めて小さいコロコロのジャガイモに
カナリアの伝統的なちょっぴり辛いモホソースをかけて食べる料理

これを食べたときは
人生で一度も食べたことのない味覚で
何度も食べたくなったけれど
改めてやっぱり日本の肉じゃがが恋しい・・・・

私はどちらの良さも知ってしまった貴重な人間なのかなと。(笑)
私ができることはそれぞれの国の良さを伝えられることかも・・・・

今までスペインの様々な地域でプレーしてきました。
(ムルシア・サラゴサ・マラガ・グランカナリアに住んでました)
試合ではスペイン内のチームのホームへ遠征するので
ガリシアやマドリード・バルセロナ・アフリカ大陸のメリージャ・アリカンテなど様々な地域に行ってきました。
地域によって建物や伝統、雰囲気、人や方言の違いも色々体感しました。

フットサルを通して最高の経験をさせてもらえているなと
実感します。

スペインと日本が幸せになる会社を作りたい

この新たな目標を頭の片隅にいれ
フットサル選手として活動している間
少しずつ勉強し焦らずに
動いていけたらと思います。

具体的にどんなビジネスが出来るのか
何が私に出来そうなのか
具体的に見つけ出して行きたいです。

と宣言してみました。
どうなるにしろ
色々チャレンジしていければと思います😊

とはいえ今は
フットサルが第一の優先順位です💪

アドバイスくれる方や
ディスカッションしてくれる方いたら
ご連絡ください✨







最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺