見出し画像

グアム🇬🇺

看護師の同僚と2回目のグアムです。この同僚、天然で色々とやらかしてくれるので、毎回とっても楽しいです。私より年齢は少し先輩なのに、見た目は若くて可愛らしいし、看護師なのに金髪だし、天然で純粋でハプニングを起こしてくれる天然金髪ちゃん。 そんな彼女と旅行に行ってきたことを書いてみようと思います。(1年半ほど前のことになりますが)

旅に関しては私が計画をし、彼女がついてきてくれるという感じです。旅行に行く前に2人で適当に場所を決め、その国の情報収集をして、やりたいこと、行きたいところ、食べたいものを相談しながら決めていきます。ホテルは特に重要で、金額と綺麗さと立地、アクティビティ等考えながら決めていきます。


そんな彼女と2回目のグアムに行ってきました!!日々残業とパワハラに悩まされている私たちは、ゆっくりするということが目標でした。今回は憧れのデュシタニホテルへ3泊して、ゆっくりするという贅沢を。家族連れもたくさんいましたね。

※1回目はタモンセンターに行ったり、マリンスポーツ(パラセーリング、SUP、水上バイク、バナナボート)をしたりしました。今後記事にしたいと思います。

実際に旅行に行く時は夜勤明けを利用することが多いのですが…どんな風に?って感じですよね。夜勤明けは大体どこの病院も定時であれば午前中に終わると思います。なので夜勤明けを一緒のシフトにしておきます。朝仕事が終わったらお昼頃再集合して、空港まで向かいます。地方の私たちは空港まで電車で2〜3時間かかります。なので夕方以降のフライトを予約します。空港に2時間前に着けるように。

グアムが行きやすいと思うのは、時差が1時間なところですね。フライト時間は約4時間なので、夕方以降のフライトで夜にはグアムについてしまうというところです!!

ちなみに今回は

ユナイテッド航空 直行便
成田17時45分発→グアム22時40分(3時間55分)
グアム17時5分→成田19時55分(3時間50分)

画像1



空港から外に出ると、タクシーのキャッチ?の人たちがたくさんいます。金額的には大体タモンの主要ホテルだと20ドル〜25ドル+スーツケース1個×1ドルってっ感じだと思います。

※どこの国に行ってもかかるお金を最初にきいておくようにしています。

タクシーの運転手には「メータータクシーだから。」って言われますが。もっと安くする方法があるのだかはわかりませんが、大体こんなもんかと払っています。他に安くなる方法があったら教えて下さい。

昼間着のフライトだと、赤いシャトルバスのチケットを購入し利用するのも良いと思います。グアムでは赤いシャトルバスのチケットがあれば、グアム旅行がより充実したものになると思います。

購入場所は

Tギャラリアのチケットカウンター
グアムプレミアアウトレットのチケットカウンター
k martのチケットカウンター等たくさんあります。

現在はアプリでも購入が可能なようですね。

個人的には空港かアプリが使いやすいのではないかと思います。次回グアムに行く時はアプリを利用してみようかな。

画像2


上の写真でもわかるように韓国語の表記がいっぱいあります。最近は日本人より観光者数が多いようです。

憧れのデュシタニ

画像3


画像4

画像5

画像6

画像7


立地的にはメイン通りに位置してたので、行動しやすかったですね。

以前はアウトリガーグアム
今回はデュシタニ
次回はシェラトンかな??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?