見出し画像

乳がん術後のリハビリにピラティスが欠かせない理由

浅草・押上に新たな希望の場所、Pilates Studio Thyme (タイム) がオープンしました。
乳がんの手術を経験した多くの女性たちは、術後のリハビリテーションに不安を抱えていることを知りました。病院からはセルフマッサージや体操の指導を受けるものの、退院後にリハビリを行う場所がないという声を聞きました。そんな中、ピラティスが乳がん術後のリハビリテーションにおいて、重要な役割を果たすことができると私は確信しています。

ピラティスで取り戻す、日常生活への自信

Pilates Studio Thyme (タイム) では、乳がん術後のお客様に特化したプログラムを提供しています。術部の軟部組織が落ち着くまで丁寧に対応し、肩関節の可動域を取り戻すことを重点に置いています。さらに、日常生活に必要な動作、例えば着替えや家事などの動作をサポートするための理学療法士ならではのピラティスを提供しています。

理学療法士ならではのピラティスを提供しています

安心して通える専門スタジオ

Pilates Studio Thyme (タイム) は、乳がん術後のお客様にとって、安心して通える場所です。インターネットで情報を得たお客様が、「乳がんのピラティスを知って本当に安心した」とおっしゃっていました。Pilates Studio Thyme (タイム) では、リハビリピラティス専門のインストラクターがお体の状態に合わせたプログラムを組み、お客様のニーズに対応しています。

まとめ

乳がん術後のリハビリテーションには、ピラティスが欠かせない要素です。Pilates Studio Thyme (タイム) では、専門的なアプローチでお客様一人ひとりのリカバリーをサポートします。乳がん術後リハビリピラティスを必要とされている方々にとって、当スタジオは新たな希望の場所となるよう日々努めてまいります。


Pilates Studio Thyme (タイム)

都営浅草線 本所吾妻橋駅 A3出口 すぐ
 エレベーター A0出口 徒歩1分 / A5出口 徒歩1分
また、各線の浅草駅・押上(とうきょうスカイツリー)駅からも徒歩7分程度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?