対面勉強会

今日は、午前中中学生の女子バスケットボールクラブの子達にコンディショニングピラティスをした後に、車でぶっ飛ばして出雲に手技の勉強会に参加しました。

講師は、FRPのマスタートレーナーでオリンピックやパラリンピックでメディカルトレーナーとして活躍されている久世佳典先生。

僕がFRPを受講するきっかけになった人ですし、スポーツ現場で疑問に思ったことをクリアにしてくれる人。

そして人間性がとても良い。こんな人になりたいと思わせてくれる人です。

コロナでオンラインが増えて、遠くに行かなくても学べるメリットはありましたが、やっぱり対面でお互い触りながら確かめ合う勉強会は格別でした。

その後の懇親会も、現場で困っていることや、プレゼンの話が聞けたり、FRP同期のインストラクターと話ができて充実した時間を過ごせています。

明日は、午前から夕方までまた違った内容で学べます。

明日も楽しみです。

そしてアップデートして米子に持って帰って良いものを伝達し怪我のない地域にしていきます。






以前知り合いのインストラクターと話をして、今後、米子市でおっきく、僕の何かのきっかけになるであろうことをやってみようと思います。

僕の価値を形にする日が来そうです。

まだ頭の中でしか整理できてませんが少しづつ形にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?