見出し画像

先生はお肉食べますか?

これは、エクササイズ以外で本当によーーく聞かれる質問

ということで私のこだわりをお話したいと思います。

結論から言うと、「そんな仙人みたいな食生活はしていません」
「美味しく楽しく食べる!」を一番大切にしています。

でも、普段の生活の中で気を付けて続けていることはあります。

今週はそこをテーマに投稿します。

今日は、お肉!について。

毎日食べます!
大好きです。

外食ではその時の気分で食べたいものを食べます。家庭では、脂身はなるべく落とす。とか、揚げ物は少ないかも。

とんかつをするときの衣は、片栗粉、卵、で最後にオートミール

パン粉じゃなくてオートミールの衣にすると油の減りが全然違う!

なにより、子供がこっちの方がよく食べる。

揚げる油は、こめ油にしてます。

くらいかな?

夫が買い物に行ってくれるんですが、筋肉育てる期間は、私達も胸肉が多い!

美味しく食べられるようにいろいろ考えてます。つけておいて柔らかくしたり、野菜たっぷりの肉団子スープとかつくねにすると子供も喜ぶ(*^^*)

食を楽しむ

#食
#食事
#筋肉
#外食
#普段の食事
#健康
#美容
#鶏胸肉
#エクササイズ
#オートミール
#パン粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?